アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本人志裁判始まったらしいが
松本人志可哀想だよね
相手の難癖と言うか被害妄想と言うか…
そこまでの有名人ならヤバイ事はしないだろ
人間的にもどMだしね
有りえないよな
同行者も有りえないっていってるしね、この時点ででまかせだよね
松本人志も被害者過ぎるだろ…

質問者からの補足コメント

• 後輩が女集めるなんか皆やってるよ
    松本人志だけじゃなく 
    芸人ほぼ90%くらいは
    岡村も今田も
    常識当たり前

• 紹介をネタ切れ文春が上納と煽ってるだけで
    女は普通に帰れば終わりの話なんだけどね
    強姦ではいぞ
    殿様なら逃げれないが

A 回答 (4件)

松本人志さんの御家族にとっては不謹慎ですが完全にエンタメですよね。

松本人志さんが否定しているのは
1.A子さんB子さんと飲んだこと
2.A子さんB子さんと性交渉したこと
3.A子さんB子さんとの性交渉に際して同意があったかどうか
のどれなんでしょうね。
御家族としては1のみYESならOKで、2や3がYESだとNGでしょう。
A子B子さんとしては1と2がYESで、3がNOだと NGで刑事事件ですよね。
但し、強姦であったとすると松本人志側に拒否していることが判る様にしたことを証明する必要があるんでしょうね。
フワッとしたまま事後に「無理矢理だった」とか言い出してもズルです。
芸能界で上手く立ち回れなかった腹いせと思われても仕方ないです。
文春としてはA子さんB子さんの言い分を信じただけと言って御仕舞いかもしれません。
    • 0

松本氏ご本人が避けられない内容だったのかどうかと思うと、女性とのやり取りに配慮はできたのではと感じてしまってます。

今回の裁判は、「被害者女性の証言は文春側が真実だと受け止めるのも仕方がないものかどうか」という争いだと受け止めています。事実関係が実際は嘘だったとしても関係なくて、真実相当性を争う裁判だったような。松本氏側からすると報道そのものが名誉棄損だということなのでしょうけど、文春側と視点が違うような。

個人的な感想になりますが、現在47歳の私からすると、一昔前であれば一般の国民に知らせるテレビ番組でも取り上げなかったような週刊誌報道という気がしています。

そう思いつつも、昔はたかだか週刊誌報道という扱いだったものが…

「いつから週刊誌がこれほどまでに真実かのように扱われるようになったのかに違和感がある」

という感覚で報道を観ています。私が幼少期には、週刊誌で取り上げられた内容は地上波のテレビ番組では紹介されないとか、新聞に比べてかなり疑われる存在だった記憶があります。

ところが、「文春砲」がさく裂するようになり、大手新聞社が何かしらに忖度した記事を書いていると広まったり、ネットでさまざまな情報が広がるようになってから、週刊誌の地位が上がったような。

もともと、週刊誌は全体的に【くだらない情報】【真実かどうか疑わしい内容】という扱われ方をしていたと記憶しているのですが、いつのまにか週刊誌が正義かのような感じになってきて。

どのメディアも完全な報道はあり得ないと思いますが、いつのまにか週刊誌の内容を大々的に地上波のテレビ番組でも紹介するようになって。

新聞が「徹底的な取材に基づいた記事内容」という印象だったものがすっかり変わってしまったような。どちらかというと、どこに忖度しているのかと疑いながら読むようになったり。本当に国民が知る必要のある内容が取材されていなかったりしたことが、メディアとしての信頼を失墜させてしまったような。

むかしは電車の中づり広告に衝撃的な文言で紹介されていたスキャンダルが、そのまま地上波のテレビ番組で紹介されるようになったのは、徹底的な取材をしないで情報だけ紹介しているのかと感じたり。

【紹介された情報をそのまま受け取らない】という視聴者側の姿勢がより必要になっている気がします。
    • 0

なんでそう思うんですか

私は11人は嘘だと 勝手に文春が大きく書き立てただけとは思うけど
1人か2人は被害にあったんちゃうかなあ

もしくは告発者が2人くらいだけだった可能性あり

しかし誰も合コンを批判しませんよね
松本の為に合コンですよ。

もし後輩が不細工 年配者集めたら 怒るんですよ
接待合コンと上納システム よく似てませんか
    • 0

今回の裁判は白黒を付ける裁判では無く、名誉毀損を争う民事裁判。

真実かどうかは関係無い事であって、嘘か本当かは審議対象じゃ無くて名誉毀損になるかどうかだけを争うもの。

なので、松本人志には、刑事告訴をして欲しい。
刑事裁判は事実と白黒を争う裁判。
    • 0