アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それを販売してる人が加害者だ!
NHK,テレビ群馬で番組を作ってください
タイトルは「被害者と加害者の意味が分からないのは、なぜだ」
そんなことも分からないのはバカな警察かマスコミだろう
被害者を捕まえて、仕事をした気分になっているのか
警察がだらしないから、日本に覚せい剤が拡散しているのだ
なぜ、警察やマスコミはバカなのか
理由を教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

今回は納得だね。



覚醒剤は少しハードルは高いが
マリファナは少し努力?(情報を仕入れれば)すれば 誰だって買えるよね、
今ならネットを利用すれば 少し昔なら学校時代のやんちゃ系聞けば 入手できた。
(私らの地区では今も 数十年同じイランのオッサンが売ってる…と聞く)
一般市民で 直ぐに到達できる 怠慢と言われてもしょうがない。
もう少し減らす努力をして欲しいね。

日本に覚せい剤が拡散は昔は合法だったから 意識が低いのもあるだろう、
ヒロポンって 戦後誰でも薬局で買えた
又々GHQの横槍で禁止に至った、
そのまま合法なら 使用方法が確立されてたかも知れない。

サザエさんの前身「似たもの一家」でワカメとタラちゃんが誤飲しラリって
東京ブギウギを歌シーンがあった。
「覚醒剤をやってる人は被害者だ!」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな歴史だったんですか

お礼日時:2019/06/08 09:19

売買ですからね。



売ってください、買ってください。

双方の意思が合致して、始めて売買が
成立するわけです。

自分の意思で購入したのですから
被害者、というのは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は遊びのつもりでも

お礼日時:2019/06/06 18:48

被害者だから、販売者に比べて罪は軽いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね

お礼日時:2019/06/06 18:47

それを被害者というなら、銀行強盗も被害者だし、詐欺師も被害者に成りますよ。


世間の所為にするのではなく自分が犯罪を犯さないという道徳心が有るか無いかですから、それが無いヤツは結局加害者側に成るんですよ。
無理やり撃たれるのであれば別だけど、自ら進んで遣るのは被害者では無いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみて、戻れなくなるのを知らなかったとしたら、どうですか
やっぱり被害者でしょう

警察は捕まえようとしていないから、覚せい剤がなくならないんだ!
やっぱり警察が遊んでいるのか、頭が悪いのか、暴力団とつるんでるのか

お礼日時:2019/06/06 18:47

被害者イコールじゃあないけど、被害者という側面もないことはないから処罰の重さが違うんじゃないの? たとえば同じ「所持」でも販売目的と自らの使用目的では大きく罰則が違うし。


 そういうことしりませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら、テレビでいちいち報道するな!
って感じでしょう
警察の怠慢を露わにしているだけだ

お礼日時:2019/06/06 18:45

包丁で殺人事件があれば、殺人犯より刃物屋が悪いの?



薬物犯罪に関しては、当然、売人とか入手ルートも悪いと言うだけで。
それが薬物使用者の免罪符にはならんし。
警察のみならず、厚労省の麻薬取締部まで設置して、対処してるよ。

あなた、そんなに日本が嫌いなら、海外に移住すりゃ良いのでは?
恐らく、「日本ほど良い国は、世界でも有数」と言うことに気付くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えがおかしい
薬はやる前と後で考え方が変わるんだ
それが中毒というやつだ
法律もおかしい
警察は仕事をしろ!

お礼日時:2019/06/06 11:04

質問者さんが理解していないだけと思います。



ゴシップ記事をネタとして捉えるではなく全面的に信用しちゃってるんですね。
そして「自分(自分たち)は悪くない」と責任転嫁しているだけと言う状況です。

そんなわけで質問者さんがもう少し思慮深く考えることができるようになれば、
諸々の問題(疑問)はすべて解決すると思います。


・・・余談・・・
(。´∇`)σ)Д`) この寂しがり屋さん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しがり屋だと
なぜ知っている

お礼日時:2019/06/06 11:03

好奇心から手を出す人も被害者?


とか言うのに、賛同する奴等もシャブ中やろ

テメ~のだらしなさを隠し、被害者で~す、だって
笑が止まらん、笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律がおかしい
私の考えは被害者はある地区に住まわせて、いくらでもシャブを使用できるようにする
加害者は無期懲役だ

お礼日時:2019/06/06 11:03

中毒者は被害者でもあるのは事実ですけど、自らその道を選んだ人がほとんどです。


また、販売している人を捕まえるために、やっている人を捕まえるんですよ。
やることに違法性がなければ、野放しにやる人が増え、結果売る人も増えてしまいます。
覚せい剤に手を出すというハードルを少しでも上げるために、利用者の検挙は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからと言って
売人をのさばらしておくのは警察の怠慢だろう

お礼日時:2019/06/06 11:01

自分の意思とは無関係に、騙されてシャブ中になったのなら被害者ですが、自分の意志で財布からお金をだし、わざわざ覚せい剤を自分の意志で購入し、自分の意志で体内に入れる行為が被害者と?


自己意思の元なされた行為は、被害者ではありません。
反対に、暴力団の活動資金の徴収に貢献しているのですから、組の構成員扱いされてもおかしくない。
暴力団の活動資金を絶ち、財力を無くし、薬物の買い入れ資金を根本から絶つのも、戦法の一つだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚醒剤をやる前と後では考え方が変わる
中毒の恐ろしさがあるんだろう

お礼日時:2019/06/06 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!