プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして日本の女性は男を避けて距離を置きたがるのですか?

確かに性犯罪を犯す最低な男や暴力的な男も全くいないとは言えないとは思いますが、そんなのはほんの一部だし、外国から比べたら絶対的に数は少ないし、場所でも違うでしょうが夜でも女性一人で歩ける安全な国は日本ぐらいだろうし、男はダメだとか言うけどこれほど女性に優しい男が多い国は珍しいと思います。

日本の男に対して何が不満なのですか?

A 回答 (9件)

もちろん、信頼関係が構築されているという間柄なら、危険度が低いですから、常に警戒するということはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはあるでしょうね。
セクハラでも好きな人間なら同じ事をされてもセクハラとは思わないらしいですから。
そんな馬鹿な!?とは思いますが。

お礼日時:2022/07/28 16:48

>どうして日本の女性は男を避けて距離を置きたがるのですか?



あなたがそう感じるのは、マナーとして相手のプライベートスペースを守る=接近しすぎないというのと、避けるということの区別がついていないのでは?

人との距離の取り方を理解していないと、当然人から避けられます。
その結果、あなたの周囲の女性はあなたを敬遠する。
そこで、どうして日本の女性は・・と思ってしまうのでは?

あなたとあなたの周囲の女性の話を、女性全体に当てはめて、非難口調になってしまう。
あなたが女性を否定的に言えば、女性もあなたに対して否定的になります。

その思考パターンをまず改善した方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

距離感も確かにひとそれぞれ違いますからね。

ただ色々な考え方や見方があるので、あなたに、思考パターンを改善しろ!何て言われる筋合いはありません。

自分が世の中を見てそのように、感じているだけですから。

お礼日時:2022/07/28 16:47

たとえばですね。



世の中にそんなにたくさんの空き巣や泥棒はいないはずです。
日本は「人を見たら泥棒と思え!」という国ではないです。
でも、外出する時や夜寝るとき、家にカギをかけますよね。

町中でバンバン火事が起きるわけじゃない。
でも火災保険に入りますよね。

それと同じです。
可能性は低いけど、実際に起きうることだから警戒する。
それが生活の知恵です。

めったにいない悪い男に偶然出会って、レイプされるとかイヤですからね。
一生に1度でも経験したくないことには、警戒するのは当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

滅多に、起きないことを気にして生活していたら疲れないですか?
用心していても病気や事故も起きますしね。
年にどのくらい起きているのか知りませんがレイプなんてコロナに掛かるより割合は少ないのでは?
警戒することは間違いではないと思いますけどね。

だから男を避けるってことに、繋がるのかは甚だ疑問ですが。

お礼日時:2022/07/28 17:35

だから


私は気づいてないので
気づいてるあなたは
女性がどんな避け方をしてると?

具体的にならないと
ただの思い込みの水掛け論で終わるね。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どの辺りに住んでいるのか分かりませんが、こちらは大都市圏の方なので女性が男を避けるような場は日常茶飯事ですよ。
電車とかバスとか男性が近くに座ったり来ただけでも露骨に移動する女性とかもいますしね。

ただの思い込みの水掛け論だと馬鹿にするならそれでも構いませんが、非常に不愉快です。

お礼日時:2022/07/28 12:20

大和なでしこを


意識してるのでは。

あなたが思ってるような
避けてる人ってあんまり
みたことないですけどね。
どんな避け方してます?

あなたに対してではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。

大和撫子ですか?

あなたが気がつかないだけで女性の方は結構男嫌いが多いのかよく分かりませんが避けていますよ。

自分にだけではないと思います。

お礼日時:2022/07/28 12:10

日本に限らず世界中の女性の本能だって。



太古の昔から女性というのは妊娠と子育てをするわけだ。
そのために夫からの生活の保障がある程度必要だったわけ。
この点は今もあまり変わらんけども。

たった一回襲われて、妊娠してしまうと昔は堕胎も出来ないから数年間は地獄を味わうわけね。襲うタイプの男が生活保障してくれないでしょ。

だから売るタイプの女性だって、買ってくれない男は普段避けるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

避けたりするのは女性の本能なのですか?
女性は体調とかの波もありますから、時には男に近づきたくないとか思う気持ちは分かりますが、最近は露骨になってきているように思うのですがいかがですか?

最後の一文は理解できませんが笑、金を出してくれる男なら避けないってことですかね。
そんな問題なのでしょうか?

お礼日時:2022/07/28 12:13

多くの人間は、時として二重人格的なところも少なくありません。

人前とそうでないところでは、行動も、考えていることも異なるのは一般的です。下手に信用して後悔しても、誰も助けてくれません。文字通り、後悔先に立たずです。もちろん、賢い人なら、後悔しない、こちらを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

なるほど。

信用とかそんな問題なのでしょうか?
最初から嫌な奴、犯罪をするかもと疑って偏見な目で見るってことが。
もちろん自分で守らないといけないし、近づかないでいれば安全なことも確かだと思いますが、そんならいっそ外出するな!って話でもあると思います。

お礼日時:2022/07/28 12:09

普通にいると思いますよ。


人は家の中の事はみえないし、一見普通の人もいると思うし、ある特定の人にだけ、っていう人もいると思うし。

なんで?っていうような芸人の人が下着泥棒してたり、人間わかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
外見だけで判断が出来ないのは分かります。
普通にはいないと自分は思いますが、女性も笑顔が素敵な性格良さそうに見えても実は意地悪だったとかよくある話ですしね。

お礼日時:2022/07/28 11:55

ほんの一部だとしても性犯罪を犯す最低な男や暴力的な男がいるからです。



>男はダメだとか言うけどこれほど女性に優しい男が多い国は珍しい
思い上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。
だけど犯罪者が全くいなくなる時なんてまずあり得ませんよ。

思い上がりだろうが、女性が分からないだけで国も男もこんなに女性に手厚い国はありますか?

勝手に女性が日本の男は優しくないと思い込んでいるだけだと思いますよ。
それに今は女性に何かしたらセクハラだとか気持ち悪いだとか考える女性が多いのも優しくしなくなる原因だと思います。

自分なんて席を譲ったり、ドアを開けてあげたとしても今の女性って迷惑そうな顔をしたり、ありがとうございました!1つ言いませんしね。
馬鹿馬鹿しくて何もしたくなるのではないですか?

お礼日時:2022/07/28 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!