アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経歴自慢をしたがる人の中でも圧倒的(というかほぼ全員)男性なのは、本能から来るものなのでしょうか。

私の場合、旅が好きなのですが、旅のコミュニティでも行った国の数自慢、歩いた距離、日数、それに大変な目に遭った自慢はほぼみな男性です、

これは、自分がいかに強く、そしてあらゆる環境を経験していることを女性にアピールしたい本能からですか?

女性はというと、キラキラしたような景色、映える食べ物、そこにいる自分の自撮りをよくSNSに載せる人はいますが、さすがに危ない目に遭ったぜ自慢や日数、渡航国数をわざわざ自慢する人はいません。まず地図が苦手な女性が多いからかもしれませんが。

※すべての男性がそうと言っているわけではありません。あくまで、そういう傾向にある人の全てが男性ということです。

A 回答 (1件)

男性が旅に求める価値基準が、冒険的な要素に重きを置いているケースが多いからかもしれませんね。

>そういう傾向にある人の全てが男性ということです。
この書き方だと、結局全てじゃんとか、女性には全くいないという意味にもなり、誤解を招くリスクが高いので「そういう傾向にある人の多くが男性だという印象です。」にした方が良いです。
    • 1