プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYは外資らしいですが、どこの国の企業って聞かれたらなんて答えれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

それは「日本の企業です」としか言いようがありません。


ソニーが外資と言われるのは過半数の株を外国人が保有しているからであって、
親会社が外国企業という意味合いではありません。

その過半数の株主も世界中にいる大小様々な投資家達ですので、
どれかひとつの国に限定出来ません。
筆頭株主も日本の信託銀行ですしね。

創業の地も日本だし、本社もずっと日本ですし、
日本の企業以外に適切な答えがありません。
    • good
    • 6

こんにちは!



>SONYは外資らしいですが、どこの国の企業って聞かれたらなんて答えれば良いのでしょうか?

そうですね…、「日本の企業だが、株主は外資です!」と、答えるしかありません。もう、日本はそんな企業ばかりです。規制緩和で、殆ど乗っ取られています。(ToT)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規制緩和⁈(ฅ٥ัㅂ٥ั)ฅΣェェーッ!?

お礼日時:2022/05/27 22:17

千葉ですわ。


ホントですわ!!
「SONYは外資らしいですが、どこの国の企」の回答画像3
    • good
    • 0

日本企業ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!