アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はいとこ婚すら認めているのに、同性婚は意地でも認めないのはなぜなのでしょう?
同性愛者が異性愛者になることはなさそうなので、少子化だからという理由がいまいちしっくりこないのですが、何か別の理由でもあるのでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

同性婚をやたらに許容すると、【性の壁】が跋扈(ばっこ)して、最悪には「少子化のエスカレート」を招くから駄目となってるに決まってるでしょうが!!!


単に性道徳に反するだけでなく、少子化の恐れだってあるんですよ!!!

まあ、女子同士のカップルであれば精子バンクを介しての妊娠・出産とか出来なくも無いでしょうけど、それだと「父性の全否定」となって国家滅亡となる恐れも無きに非ずでしょうし。
    • good
    • 0

婚姻制度が制定されるときに、いとこ婚を認めないと共同体が崩壊する可能性があったから。



日本は山が多く、村と村が山で区切られていることが多いので、共同体を維持するために親戚同士で子供を作らなければ、いけなかった。ペストで人口減少が起こって、技術革新で村々を隔てる森が減少し、交通が発達した欧州とは違います。

同性愛者でも、結婚して子供がいる人がいるので(両性愛者でなく)、一概に少子化と関係ないとも言えないです。愛がなくても、子供は作れます。
    • good
    • 0

>何か別の理由でもあるのでしょうか??



憲法24条1項で「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない」
と決められています。
「両性」ですから同性は対象外です。
同性婚が認められないのは当たり前です。
同性婚を認めるためには憲法改正が必要です。
    • good
    • 3

根本的に、勉強が足りない?



近親婚は、奇形が発生する可能性が、非常に高い。
だから、法律で、近親の限界を決めている。

同性婚は、「婚姻」の定義に、合致しない。
だから、「婚姻」とは認められず、婚姻に
伴う優遇も存在しない。

同性どうしがくっついても、生産的な事は、
何もない。

「婚姻」の場合は、「子供」が出来る事で、社会に
貢献できる。

婚姻に関する税制上の優遇や、援助は、すべて、
納税者の税金が使われる。

それは、社会に貢献することで、社会の進歩に
繋がるからだ。

ただ、いちゃいちゃ、しているだけの同性は、
全く生産性が無い。
    • good
    • 0

日本はいとこ婚すら認めているのに、


同性婚は意地でも認めないのはなぜなのでしょう?
 ↑
婚姻という制度は、目的があって
人間が作ったモノです。
その目的は、子の製造であり、健全な
育成です。
いとこ婚は、この目的に反しませんが
同性婚は反します。




同性愛者が異性愛者になることはなさそうなので、
 ↑
同性愛者には、異性も愛する
ことが出来る人もおります。



少子化だからという理由がいまいちしっくりこないのですが、
何か別の理由でもあるのでしょうか??
 ↑
1,婚姻制度の本来の目的にそぐわない。

2,伝統、習慣に反する。

3,性病が桁違いに多い。
 普通の人の70倍なんて報告も
 出ています。
 エイズを世界的伝染病にしたのは 
 米国の同性愛者達でした。

4,天皇制と合わない。
    • good
    • 0

医学的知識が無かった時代は、皇族は、親子、兄弟での結婚をしていた時代もあったのです。


それが、むしろ血の伝統を濃くすると考えて、好ましいとすら考えていました。
遺伝子なんて知識は無かった時代の発想ですから、ここで言うところの血とは遺伝子と考えてください。
同性婚は、血の伝統を途絶えさせることになります。
養子縁組では、血が継承できません。
だから、強く反対している人たちがいるのです。
    • good
    • 0

そもそも、同性婚と、いとこ婚を同列に考えている事自体が間違い


同性婚と、いとこ婚は天と地ほど内容が違います

まだ、血の繋がらない兄妹の結婚は認められているのに
血の繋がらない親子の結婚は認められないのはおかしいと言うのであれば
同じ内容なので、まだ理解出来ますけどね

同性婚が認められないのはおかしいと主張するのは
構いませんが、それと、いとこ婚を一緒にしないで下さい

とりあえず、婚姻じゃなければ駄目なんですかね?
婚姻者同士と同等の権利を有する、パートナーシップ条例では
駄目なのですか?

法律を改定するより、条例の制定の方がまだハードルが低い訳で
其方を推進した方が良いと思うのですが・・・
    • good
    • 2

政府自民党は統一教会の教えに従っているからです



「こども家庭庁」など「家庭」を付けたのも
世界平和統一家庭連合からいただきました

選択的夫婦別姓や同性婚同様に統一教会は反対しています
今でも自民党の地方議員には統一教会信者がたくさんいます
    • good
    • 0

いとこ婚は、男女の結婚ですから、子供の誕生が期待できます。


いとこ婚が増えても、国の滅亡は無いでしょう。
同性婚が増えたら、子供が誕生しないので、国が滅びます。
    • good
    • 0

別に愛していなくても、友達同士で結婚する人もでてくるから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!