プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどう思うのでしょうか?
僕が同性婚を認めるべきと思う理由は
結婚は子供を育てるのを援助するためなどと言われてますが、子供のいない夫婦はどう説明すればいいのか、、、
少子化が進むといってますが、同性婚認める認めないにしても同性愛者の方は子供を産まないと思うんです。なので少子化にはあまり影響しないと思います。
同性カップルの方は浮気(不倫)されても慰謝料は請求できない。片方が緊急で病院にいるとき、病院で他人扱いされる。遺産相続ができない。などと不利な点がたくさんあります。
各々の意見を書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

サル痘。

問題は無視して善良な一般市民を危険と隣り合わせにして、自己中心的な要求だけ突きつける。

>子供のいない夫婦はどう説明すればいいのか、、、

全く異なるのに混同しようとする、その意思性がない異常性癖の問題ではなく「子供を授かれない」

同性愛者は幼稚で知能が低いため、以下で「産まない」といい「思うんです」と予防線で、生来属性で変更がないという嘘と併せて矛盾を否定できいない。個人の問題にしてLGBTの中で詭弁をループさせている。ゲイは知能が高い、反対は知能が低いなどと科学的根拠もない捏造で攻撃する割には、その事実がLGBTに向くと猟奇犯罪性を露わにする。

>少子化が進むといってますが、同性婚認める認めないにしても同性愛者の方は子供を産まないと思うんです。

生来属性などと言いつつLGBT間の提供などで作ろうとしているなど生命倫理に反する、子供は政治の道具か。

>同性カップルの方は浮気(不倫)されても慰謝料は請求できない。

慰謝料請求のために婚姻をするという本末転倒で異常な言動、同性愛者の猟奇犯罪性です。内縁と同じく相応の事実があれば、民事賠償は可能ですよ。

絶対的にそれがない、作れない自称パートナーシップが1組目即刻解消など完全崩壊。それはどうしたのか?

>片方が緊急で病院にいるとき、病院で他人扱いされる。

ただの他人でしょうし、婚姻に依存して解決する問題でもなく、そのような捏造が一人歩きしようと、その事実も不都合もない。都合で欲求を満たすために持ち出すだけ。

病人で他人扱いされるから結婚します、これも同性愛者の猟奇犯罪性。
    • good
    • 0

色んな人が居るし、同性婚もありだと思いますよ。

    • good
    • 2

同性婚を認める理由は何でしょう。



・愛があるんだから認めろ。
・個人の自由。

この二つが理由だとすると。

親子婚、兄弟婚、一夫多妻婚、
多夫一妻婚、多夫多妻婚も
認めないとおかしいです。

これらの婚姻は、子供が出来る可能性が
あります。

少子化緩和にもなります。


障害児が生まれやすい?

・それこそ障害者差別です。
・また、障害児が生まれなければ
 OK、ということになります。
    • good
    • 1

浅い考えだというのが前提ですが、


僕は別にいいと思うんですよね

中途半端に内縁関係になってるより良いんじゃないのかな
地域活動なんかも『所帯』として堂々と参加してもらいたいし

子ども作るだけが結婚の目的じゃないし、男女でも子どもできない・作らない夫婦だってあるんだから、そこはさほど問題じゃないと思う

同性婚を認めたからって皆こぞって同性婚に走って「異性婚が激減したから少子化が一層進んだ! 子どもが全然いない!」なんてことには絶対ならないでしょうからね
    • good
    • 1

いいと思いますが、続いているんでしょうか。

結構有名だったヒトだけですかね、離婚を聞きますけど。揉め事は確実に増えますね。
娘に対して性的関心が浮かばないことを考えると、本能に縛られることってあるのではと思うんですよね。
    • good
    • 0

私は同性愛は理解的ですが、同性婚には反対です。


日本の婚姻制度は、嫡子相続前提の戸籍制度によるもので、世界で日本だけの独自制度であり、
現行制度下で同性婚を認めるのは、同性愛者の特例枠を作るだけの我田引水だからです。

他のマイノリティ(内縁関係、シングルマザー、夫婦別姓、婚外子など)の異性カップルも、浮気(不倫)されても慰謝料は請求できない。片方が緊急で病院にいるとき、病院で他人扱いされる。遺産相続ができない。などと不利な点は同じであり、
戸籍制度と住民登録の国民二重管理の廃止と、婚姻制度自体の再定義が必要なのに、戸籍制度の根幹から適合しない同性婚を特例として認めることに公共の福祉が拡大することがないのです。
障害者を障害者認定しても幸せにはなれない。優遇と差別は同質のもの。

戸籍制度を廃止し、同性婚や血縁以外の子育てが可能な世界基準の婚姻制度に刷新する必要があると思います。
    • good
    • 2

私も認めてもいいと思います。


LGBTが随分と認知されてきているのだから
認めるべきだと思います。
    • good
    • 0

逆に同性婚がなぜダメなのかが私には理解ができないですね。


詳しくはわかりませんが、同性婚の短所もあるでしょうけど、
長所の方が多いじゃないでしょうかね。
というか、これは同性愛への理解が足りない。
というのが一番壁であり原因じゃないかなと思いますよ。
同性の理解なんて日本ではここ20年?ぐらいに本格的に周知されるようになってきましたが、その期間がまだ身近いのか同性愛への理解が足りないから、反対意見がでるじゃないかな。
って思いますね。
他人が同性を好きになろうが同性を好きになろうが、そのひとが幸せになればいいじゃないかなと。
単にそれだけかと思いますね。
    • good
    • 0

それは、その人たちが勝ち取ればいいことなのです。

女性は選挙権なかったし、籍入れてない男女もいるわけだし、こんな不合理に合ってると訴えて勝ち取ればいいことなのです。
    • good
    • 0

そのうち治せるようになるので医学の進歩を待つしかないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!