プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
本当にクラス替えしたいです。
私の学校では中2から中3は基本的にクラス替えはしません。が、昨年と一昨年は例外でクラス替えをしたそうです。それで、今の2年もクラス替えするかどうかが検討されているようです。
私は4月になった時からこのクラスが嫌でした。
最初、このクラスに決まったときはクラスで1番明るいグループにいました。
けど、そのグループとは合わなくなり抜けたら男子からイジメにあい本当に辛かったです。
でも、今はみんなと仲良くしています。ただ、クラスに本当に嫌な人がいるのでクラス替えしたいです。
その人はいろんな人の悪口言って泣かせたりする人です。私も10ヶ月間毎日言われ続けました。本当に辛くて死に追い込まれて授業抜け出したりも多々ありましたが先生はそんな行動をした私に怒るだけで私がクラスで起きてることを訴えても教師は何もしてくれませんでした。
そんなこんなで10ヶ月間耐えてあと3週間くらいで終業式です。
今の私の学年の現状は
・イジメによる不登校者が多い(学年230人中20人くらいは不登校者です)
・クラスによって問題児の差が大きい
・あるクラスでは合唱コンクールで急遽パート移動などになり人手が足りず不利になった
・学級委員が何もしていない(私のクラスです)
・あるクラスが問題起こして警察から連絡が入ったことがあった
・私も含め、授業抜け出したりが多かった

です。
クラス替えはすると思いますか?

文がまとまってなくてすいません。

A 回答 (3件)

正直、かなり状況はひどいです


当方の学生の頃はここまでひどくなかったです
はっきり言ってクラス替えの通例を学校側が
ひっくり返すとは到底思えません。

不登校が多いにも関わらず学校は改善しようとしていない
教師は冷静に中立の立場で物事は考えていない、あるのは
問題が起こらず卒業式を迎えて欲しい、問題行動があると
自分の出世や評価にかかわり、さらにモンスターペアレント
いじめている側の両親が不当な圧力をかけたりPTAを
使ってないがしろにしようとします

抜本的な対策は難しいですが、やれることは
あなたが住んでいる地域の教育委員会委員長宛に
あなたが経験した不当な出来事を時系列で文書化します
(出来事がいつどのような内容で起きたかを年数の若い順番から
箇条書きで書く)
学校名は実名を、個人名や教師名は伏せて書きます。

それを2通作成し、1通は教育委員会宛に提出用1通は持っておきます
改善要望を1年以内に定め、守られなければ文部科学省と地元メディアにも
この文書を送付し、学校を実名化で訴えるとし、配達証明で送付してください

これにより教育委員会へいじめや問題を隠している学校側の問題が
明るみになります、これで教育委員会が動かなければ文科省とマスコミに
学校名が出ます、それにより教育委員会や学校は調査対象となり
動くしかなくなります、これにより被害は半分以下にまで
下がる可能性はあります。

ただし提出する際、あなたの最寄の郵便局ではあなた自身に
火の粉が降りかかる可能性があるため、必ず隣町など
離れた地域の郵便局から発送してください
    • good
    • 1

署名でもあつめて、提出しますか。


クラス替えを希望する人が多いと判れば、学校側も考慮します。
ただ、良くなるか悪くなるかは、判りませんね。
    • good
    • 0

しないと思います。

教師はめんどうな仕事をやりたがりません。いじめに気付いても関わりたくないのがクソ教師共の本音です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています