アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口はどこからが悪口って言うんですか?
例えば、
発言をするとこそこそニヤニヤされる
喋ったこともない子からあいつ呼ばわりされてこうゆう人らしいよとよくない噂をされる
これは悪口ですか?からかいですか?
こうゆうのが多くてほんとに嫌です。
私は女だけど、上のようなことを言っているのは男子です。
ちなみに、女子が女子の事を上のように言うのは完全嫌ってますよね?だからやっぱり私、男子に嫌われてるんでしょうかね?
あんまり男子と関わらないんですが。。。

A 回答 (3件)

発言中にコソコソするのは品も学識もない人のする事。



見ず知らずの人から「あいつ」というのも品も学識もない人であること。

そもそもそういうのは相手への敬意がないのであって悪口とはいわない。
その人の資質だし育ちがそうだと言うことです。つまり子は親の鏡なのでご両親もそうであるということなのでしょう。
    • good
    • 1

悪口だって感じるのは自分がそう思えばそれは悪口だし悪口じゃないって思えば悪口ではないと思います。



ただ、男子がやるっていうのが変ですよね…。もしかしたら質問者さんのことが好きor気になってるけどうまく話せなくてただ反応を見たいだけかもしれないし…。わたしのクラスにもそういう男子がいましたが、なんかその子のこと好きなんだろうな、って感じでした。その子は本当に悩んでて不登校になり気味でしたからやられたほうからしたら怒りしかないと思いますが!!( *`ω´)

とにかくエスカレートするようなら、なんなの?って言ってみてもいいと思いますよ。なんでそんな奴のために自分が嫌な目に遭わなくちゃいけないんだ?ぐらいの勢いで!何も悪いことしてないなら負けないぐらいの気持ちを持っててもいいと思います。
    • good
    • 0

あなたが悪口と感じたところでですね。


相手から思い込みが激しいとか、コミュ障とか・・・反論されても、あなた自身の心がそれで痛むなら、もう立派に悪口と見なしていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/12/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!