プロが教えるわが家の防犯対策術!

はやくクラス替えしたいです。私は今中1です。
いまのクラスがつまんないです。
男子は普通だけど、女子で喧嘩してる人がいます。
喧嘩した理由とかがわからなくて。私なんもしてないのに離れていって。
7人で仲良くしてたのが、4人 3人で分かれちゃって
私は3人側にいます。
この前私インフルで学校やすんで、インフル中
スキー教室があって、その時に喧嘩してた人と
同じ講習班と生活班同じで、なぜかすこしだけ
仲直りした。とか言ってきて
8じ20分ごろに学校着くんですけど、
1月29日(月)1人にされないか心配です。
ラインで聞いてみたら、いままで通り3人で仲良くする?って言ったら いままで通りだよ!なんかあったらあっちいくかも。とか言われて
なんか怖くて。あっちいったらぼっちでは
ないんですけど
ほかに友達もいるんですけど
あっちいったらほんとに嫌なんです。
めっちゃ仲良い子とはクラス違うし
はやくクラス替えしたいんです。
あと、1ヶ月頑張ればクラス替えだし
クラスがよかったらそのクラスでいい!って
思えるし。
ーまとめー
仲良くしてた人があっちにいかないか心配です。

A 回答 (2件)

あっちに行くかはその子の気分次第。

でも正直に伝えているだけ
関係は良いと思います。本当に嫌になったら伝えてくれません。

「今まで通りだよ」という言葉を信じてあげましょう。それを
「絶対私のこと嫌になったんだ」と思えば友達は帰ってきにくく
なります。

心配でオドオドしているとその子にも気持ちが伝わり後でギクシャク
します。その子が戻ってくるまで他の子と楽しく過ごしていましょうね。
    • good
    • 0

あなたと一緒にいたいと思わないと、友達っていてくれませんよね。


友達って、あなたと一緒にいて、癒されるし、楽しいし、なんか落ち着くと思うから一緒にいたいという関係だと思います。
お互いがいい関係であれば長続きすると思います。
なので、その子とずっと仲良くいたいのであれば、愚痴や嫌な話しはなるべく避けて、友達が笑顔になれるような話しをしていくとよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!