アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いつも愛想笑いしてるね」って悪口ですか?

A 回答 (6件)

普通ですね。


愛想笑いだろうが、何だろが、ムスってしてるより、マシですわ^_^
    • good
    • 0

はい。

「愛想笑い」自体が誉め言葉ではありません。
    • good
    • 1

これは悪口ですね。

愛想笑いは人の機嫌を取るための笑い。おせじわらい。に取られますから。
    • good
    • 0

本人は悪口で言っているつもりではないと思いますが、まあ良い意味ではないですね。



もし私がそんなことを言われたら、あなたが作り笑いしているのを自分は気づいているよと言われているみたいでドキッとします。
    • good
    • 0

よくはないですね。

私が言われたのであれば、「共感力が足りない」と思います。
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!