アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が30歳を過ぎてから新しく知り合って仲良くなった相手は大半が怪しい人か、
面白いぐらいに自分勝手な輩が多いのですが、何故でしょうか?

まあ私も、更に優秀な友人C氏も、そんなおかしな輩は表面上は適当に取り繕って少しずつ距離を置いたり、縁を切りましたが、皆さんは如何思われますか?

確かに私は、20代はそれなりに色々ありましたが、20代後半からは高慢さを捨てて、自分がまだ口下手なら聞き上手ぐらいを目指そうと少しずつ努力して行きつつ、アラサー辺りからは仕事もプライベートも落ち着いて30を過ぎてまた趣味が増えて更に充実し始めたと思った矢先、
何かコミュニティの参加や、ある年下の友人
を通じて知り合った中での何人かの相手の中には、居ましたねえ。

仲良くなれたと思って話を聞いていたら、
怪しいカルトやらマルチやら、仮想通貨やら何やら、後から色々あからさまに怪しい物を勧めて来たり、何かに入る事を勧誘して来たり、等。

タイプでない異性の相手に愛想良くする際は『良いように利用してやろう』の前兆だったとすぐに分かったC氏は、そんな輩とはすぐに距離を置いたらしいです。

更に、あの謙虚で真面目で優しくて賢くて色々な面で優秀な友人C氏に、笑顔で愛想良く接する者の何割かは、何かを売ろうとする上に

"奴等はC氏を賞賛するどころか、
影では妬んで毛嫌いし、後からジワジワ陰険な事をして嫌がらせした挙げ句にまた利用してやろうかな"

なんて糞や滓みたいな輩まで居ました。
面白いぐらいに、ふざけてますよね?

あ、糞や滓も肥やしになるだけまだマシなら、糞や滓にも失礼で、糞や滓の方がまだマシかも知れませんな。(笑)

まあ私も彼も、最初から素直なフリをしていただけで相手を信用していませんでしたけどね。(笑)

私や彼を怒る人も、誉める人も、影では妬んだり焼き餅を焼きながら、まあ利用してやろう、なんて輩どもでした。

如何思われますか?

皆さんの周りにはそんな輩は居ませんでしたか?

また、皆さんの主な趣味やストレス解消法は何ですか?

私の主な趣味やストレス解消法は、

読書や運動、筋トレ、デトックスヨガや、ストレッチ、更には、前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩や、幼稚で姑息な上に陰険で陰湿で性悪な輩、
『好みの異性以外、他人は皆、敵だ!』とか『どんなに性格が良くて謙虚な人でも、自分より優秀な人は皆、敵だ!』
な変な輩、他、性根が破綻したような輩を
反面教師に始めた、空手やキックボクシングやスパーリング、他はデトックスヨガや、ストレッチやウォーキング、ランニング等です。
m(__)m(^^)/

A 回答 (1件)

あなたがその歳になって、人の見極めができるようになったということですよ。

そのような人達でも、この社会で毎日生活できているわけですから、こちら側がどのように接するかの問題です。

ま、色んな価値観があるわけですから。
    • 1