アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です毎日学校がつまらないです 授業や先生その他色々 行くたびに「また今日もつまらん授業受けるのかー」とかマイナス思考になります 朝起きて着替えてとゆう同じルーティンしかも人間関係など僕と同じ様な境遇いましたらお聞かせください。とにかく毎日がつまらないです

A 回答 (4件)

回答No.3ですけど、高校の授業より、大学入試用の勉強を優先した方がいいかと思います。


 やればやるほど、難関大学へ行けるようになります。

  浅く薄っぺらい高校生活よりも、深くて広い大学生活を送ってみたいと思いませんか?

 将来も、高卒と大卒とでは、全く、可能性が異なってきます!


  夢と希望を抱いて、受験勉強に取り組んでみませんか?


※スポーツで汗を流すのも青春でしょうが、黙々と机に座り、受験勉強に取り組むのも、青春かと思います。
    • good
    • 0

後手後手になっていませんか?


中学までとは異なり、高校では、予習が8割以上となります。
(授業をける時は、すでに、理解済み。それでも、疑問点やら知らないことが出てきます)

 こういう本があったりします。↓
  https://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E6%9 …

 
難関大学に、合格してみたいと思いませんか?


※日本の場合、合格すれば、卒業は保証されます。
  大学生活、楽しいよ!
 (高校生活を、投げ打ってでも手に入れたい、大学生活^^)

 
 高校で、出来なかったことを大学でやればいい。
(こちらの方が、色々な規制が少なく、充実します。恋愛とかも、高校の比ではないです。 やってみる価値、ありますよ! 大学で、待っています!)
    • good
    • 0

あなたは今修行をしているんですよ。


毎日同じことを繰り返し毎日同じことをすることでそれが当たり前になりそれが完全に身に付くあなたの歳でしっかりした生き方を身に付ければ大人になって自分の好きなことをやるために無意識のうちに一生懸命何かに取り組むことができます。
その時のために修行をしているんです無心でそれに取り組むよう心がけてみましょう必ず大人になって良かったと思いますよ。
    • good
    • 0

高校の時俺も全く面白くありませんでした。



教師からの体罰もひどかったです。

ソイツの笑笑 機嫌が悪いだけで尻を蹴られてました笑笑 

授業中もバカみたいでした笑笑 

授業中に生徒同士が、一言でも喋ったらブチギレて笑笑「私語は謹めえー!」「私語は慎めー!」と2回言わないと気がすまないバ◯教師もいたり笑笑 今思えばホントバカげた場所でした笑笑 

何ひとつ楽しい事はありませんでしたよ。

「なんの為に毎日朝早く起きてバカみたいな所に行かないといけないのかなー!」と思ってました。

ところがどっこい笑笑 

その、つまらなさを味わった分、卒業した時に天国になれます✌️

ホントに天国気分になれますから頑張って卒業して欲しいです。

修学旅行もパッとしないと思ってるかも知れませんが後でいい思い出になりますよ。

100%。


とにかく毎日毎日つまらない思いをした分、嫌な思いをした分、卒業した時に天国モードになれるから、後、2年だけ頑張って欲しいです。

長い人生の中のたったの2年だけですから✌️

「もう頑張ってるよーう!」と思いますが✌️

高校は、つまらない場所です笑笑 

そう思ってる人はめちゃくちゃ多いです✌️

   エピソードを聞いて✌️

高校の時、ある女子が、かなりいじめられていたんですよ。

可愛いから男子からチヤホヤされて当然ですよね?

でも、可愛い子ぶってると言う理由で、周りの女子達から、かなりいじめられてました。

ひどい、いじめられ方で、男子全員が「やめろ!いじめるな!」
と言ったけど、陰でいじめられていました。

でも耐えて卒業したんですよ。

俺と毎日会えるのが楽しみで辞めませんでした。

その子からしたら、ものすごい陰険ないじめられ方ですから生き地獄なんですが辞めませんでした。

そこまでされた女子に負けたくないですよね?

天国気分を味会う為に、地獄の今を頑張って欲しいです✌️

嘘でもなんでもないです。

つまらない思いをした分、必ず天国気分になれますから頑張ってね✌️ 幸せを実感します。

100%です。笑笑

⚫️もしも、地獄の3年を我慢する事が出来なかったら天国気分は味わえないと思って下さい! 

つまらない方が、その分、卒業した時に嬉しく思いますよ。

学校が楽しいと言う人は卒業式で泣きます笑笑 

君は泣かなくてすむんです。

卒業証書を、投げつけて笑笑 喜ぶ事が出来るんですよ✌️

ホントにその時を楽しみに毎日を繰り返してくださいね✌️


もしも今辞めたら、天国気分は来ません。
 「辞めた方が自由でいいじゃん!」と思いますよね?

分かります。

でも、卒業してからの方が喜びが増すんですよ。

これだけ伝えたら分かってくれると思います。

⚫️学歴のハンディ等を全く気にしない人生を歩む予定なのでしたら今すぐに辞めた方がいいですよ
高学歴なんでク◯くらえ!

と思ってるのなら辞めてもいいかと思います。

通信で大学に行く人も居ますし、職業訓練校などで" 手に職 " を持つ事も出来ますからね✌️

長くなって、ゴメンネゴメンネー♪✌️

    笑笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!