アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼっち飯辛いです。周りはグループで食べてて、ぼっちなのが結構目立ちます。どうすればいいですか、

A 回答 (20件中1~10件)

一緒に食べてくれる友達を作るか、


どっかのグループに入り込むか、
誰からも見られないような所で食べるか、ですかね。
    • good
    • 0

あなたは女性ですか?男性ですか?


分かりませんがあなたから話しやすいグループの子に私、もしくは僕も仲間にいれてくれない?って寄って行かれてみてはどうですかね。ボッチは寂しいでしょうに。
声を掛けたら仲間に入れてくれると思いますよ。
勇気を出して。言ってみようよ。
    • good
    • 0

学校なのか職場なのかくらいは書いてもらえると多少は状況を想像できますが……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校と下に書いてあります、!

お礼日時:2022/01/22 06:49

ちょっとどこに書いてあるのか分かりません、まだ不慣れなもので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

が結構っていう文字の下です。

お礼日時:2022/01/22 06:54

すまんね、パソコンで見てるのですが本当に表示されてないです。


「ぼっち飯辛いです。周りはグループで食べてて、ぼっちなのが結構目立ちます。どうすればいいですか、」
だけで本文は終わってて、それ以外は書いてないです。

こういう場合(相手のミスではなく何らかの他の原因)もあるので「下に書いてあります」とかは書かない(言わない)で学校ですとかに留めておいた方が現実の人付き合いでもいいですよ。

一緒に食べる友達作ればいいんじゃないですかね?
あとはなるべく早く食べ終わるものを選んでさっさと食べるとか、スマホで勉強でもしながら食べるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかごめんなさい。下に書いてありますって言っただけでいろんな方にこんな言われるとは思ってなかったです。すいません。

お礼日時:2022/01/22 08:09

あの人 一人でご飯食べてるって貴方は気にしてますが


周りから見ると学校で一人で弁当を食べてる人が居ても
正しい姿勢で食べてるとしか思いませんよ
自分は自分って考えでいいかと思います
    • good
    • 1

が結構の下に学校って書いてあります、じゃなくてカテゴリーを学校にしてあるって事だろ?


自分で書いたみたいに言うなよ
タコ、そんなんだからボッチなんだよカス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやでもまあこれ自分で選ぶんで自分で書いたようなもんじゃないですか?

お礼日時:2022/01/22 08:08

別に良いじゃない、ぼっち飯。


群れれば良いと言う物でも無いし。
一人の方が煩わしい事も無いので、自分のペースで食べられるし予定も立てられる。
食事を邪魔される事も無いしね。
ワイワイしたければ食べた後にすれば良いし。
    • good
    • 0

友達いないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ごめんなさい。いないです。

お礼日時:2022/01/22 11:43

まず、話しやすそうなグループに「私も一緒に食べていいかな。

」と声をかけてみてはどうですか?
よっぽど意地悪な人達でない限り「いいよ」と言ってくれると思いますよ。
勇気を出して言ってみましょう。
あとは、ぼっちでも本を読みながら食べると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています