プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、車ぼっちとバイクぼっちのどちらが孤独に見えますか?
私はバイクはぼっちでもそもそも1人でのるような乗り物なので孤独に見えないのですが、数名乗せられる車ぼっちで男のおっさんが車内でキャンプ飯などをつくって食べてる姿みてるとかわいそうに見えてしまいます。
皆さんはバイクぼっちと車ぼっちどちらが孤独にみえますか素朴な疑問です?

A 回答 (5件)

車ぼっちとバイクぼっちの両方やるオッサンです。



>どちらが孤独に見えますか?
うーん、バナナとリンゴのどっちが美味しそう?って感じかな。
アンケートとして回答するなら、客観的に乗車人数的な理由で車寄りになるだろうね。

>おっさんが~かわいそうに見えてしまいます
ゴメンよ。そしてありがとw
でもね、オッサンは単独でそれやりたいんだよね。
バイクは集団も楽しいけど、単独の方が気持ちよく走れるし、気分次第で計画やルートをコロコロ変えられる。
車は自分だけの仕様空間でそのまま移動できるからね。
どちらも単独ではあるけど、=孤独ってわけではないよ。
家族でBBQすることもあるし、一人だからって家族に断られたとも限らない。

《孤独:Wikiからコピペ》
精神的なよりどころとなる人や、心の通じあう人などがなく、さびしいこと

むしろオッサンは、家族や同僚に囲われている時間が長い…
この質問が、オッサンをディスる意図なのか/純粋にそう見えているのか、判断に窮するので真面目に答えて良いのか迷ってしまうね。

焼肉って、焼き方に煩さかったり生焼けで食えちゃう人と一緒に行くと楽しめないよね。そんな状況ならむしろ一人の方が快適だったりする。
最近は、カラオケとかも一人で行くのが肯定されてるんでしょ?
そんな感じで『楽しみ方のスタイル』って理解してくれるといいな。
オッサンになっても冒険心はあるし、ソロキャンプは【孤独ごっこ】に近い。現地で同類を見掛ければニヤっともする(キモチ悪いね)。

関係ないけど、他の回答で気になること数点…
 「ら」の人ってなんだろう(通じないや)。
 一戸建て・自室もありますが、外泊もったいないって個人観は無いです。
    • good
    • 1

どっちも1人が好きで乗ってると思います。



人にはそれぞれ好みがあります。
なぜ1人なのかなど、他人にはうかがい知ることができません。
オッサンは人に配慮しなくていい、自分の思うままにできる非日常を楽しんでいるのかもしれません。

自由というのは選択肢が多いことです。
人と一緒でもいいし、1人でもいいし、と選択できることが自由です。
どっちでも楽しめる人が自由な人です。

かわいそうとか見るのは、その人が固定観念に縛られて自由な発想ができない人だからです。
    • good
    • 1

バイクにぼっちもクソもないでしょう


大概1人ですよありゃ(笑)
車はぼっち感大きいですねやっぱり
まあ大きなお世話なんですけどね
    • good
    • 0

>車内でキャンプ飯などをつくって食べてる姿みてるとかわいそうに見えてしまいます。


見たことがないです。キャンプ場行きませんので。

普通車とか道具なので、一人でキャンプ場でも、
バイクでキャンプ場でも、そういう趣味と思います。

折角、一戸建て立てたので、外泊はもったいなくてしにくいです。
    • good
    • 0

バイクは基本一人で乗る物だから、孤独とは思いません。


車の一人は、孤独かな。

>車ぼっちで男のおっさんが車内でキャンプ飯などを
「ら」の人かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!