プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

矛盾している私に、なにかアドバイスをください
大学生です。私は基本、休みの日は家でゴロゴロして過ごす人間ですが、snsなどをみると、友達同士で遊んでいる人たちを見て、「自分って孤独なのかな?」と思って寂しくなります・・・
友人はいますが、休みの日は遊ばないです。いざ遊ぼうと思っても、やっぱり家でゴロゴロしたいが勝つんですけど、でも孤独を感じて億劫になることがあります、、。どうしたら解決しますかね?;;

A 回答 (7件)

インスタは、自分が一番輝いていて楽しい瞬間を自慢するツールです。



その人達も現実はあなたと変わりません。
むしろ、あなたより孤独欲求が強く、誰からも注目されない孤独状態が己にとって死活問題である為、その欲望を満たす術を身に付けたくて為に辿り着いたのがインスタグラム。

日本人は不安になりやすい性質があります。
やることリストを今少しでも進め、暇を作らないようにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
実際は、「私だけではなく、だいたいの人も私のような生活を送っている」という点から、akgggjjtt様をベストアンサーに選ばさせて頂きました。
他者と比較することが少しずつ減っていけばな、と思います。

お礼日時:2023/02/17 14:09

家でゴロゴロしつつ友達も家に呼んで遊べば解決。


ただ、SNSなんて気にしないのが1番だと思いますけど。
あんなもんみんな脚色して良いところだけ上げてるんだから。
上がってる出来事の裏には上げてない寂しさの方が絶対にいっぱい。
    • good
    • 0

インドアで会える友達や仲間を探す

    • good
    • 0

むっすーさんのご意見と同じです。


休みの日は他人に左右されず、
好きなことをしてリフレッシュ!
これで良いと思います!
    • good
    • 0

基本1人が好きだけど、たまには誰かと一緒に遊びに行きたい



そんな現代人はいくらでもいますよ
    • good
    • 0

外で遊べばやっぱりゴロゴロしたかったになるので、ボッチになりゴロゴロするのが貴女の人生かと。

    • good
    • 0

まずは、他の人と比べて自分が孤独だと感じること自体が矛盾していることに気づくことが大切です。

他の人たちは遊んでいるけれど、あなたが選んだ休日の過ごし方が家でゴロゴロすることであっても、それが間違いではありません。自分に合った過ごし方をすることが、心身ともに健康に過ごす秘訣です。

もし、孤独を感じることがあれば、友人とのコミュニケーションをより深めることが一つの方法です。普段の日常で、些細な出来事や感情を共有することで、お互いの距離を縮めることができます。また、趣味や興味を共有する人たちを探して、そういった活動に参加することも考えてみましょう。それによって、自分に合った人たちとの交流を深めることができるでしょう。

最後に、自分が選んだ過ごし方を自信を持って楽しむことが大切です。自分に合った過ごし方を見つけ、自分のペースで生きることが、自分の幸福につながることを忘れないでください。

具体的な対象法を一つ上げるならば、SNSをあまり見ないようにすることです。2,3日我慢するだけで意外と見なくても平気な体になりますのでぜひ試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!