プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年男です
「青春は今だけだ」と考え、全力で楽しんだ人は一生の思い出に残るんですか?
逆に青春をすっ飛ばした人は将来も思い出は残らないですか?

A 回答 (8件)

その通りです



十分遊んだら遊ぶ事にもある程度満足して、自分がやるべき事(仕事や家庭)に集中出来ます。

思い出にももちろん残ります。

遊んでない人はある程度余裕が出来たら遊びます。

年取ってからはモテないし、モテても自分のお金がモテてるだけなので、モテたと勘違いしてしまいます。

若いころの思い出は無く、もう少し勉強も遊びもしとけばよかった、みたいな感じだろうと思います。
    • good
    • 0

青春は1度しかありません。


最高のトキメキ!
それが、青春です!
大人になってからでは仕事や家庭の問題に終われてそれどころではなくなります。
    • good
    • 1

高校時代で一番覚えてるのは、学園祭の打ち上げでみんなでいけないことをして、罰を食らったことだね。


若かりし頃の善き思い出だ。
    • good
    • 1

その頃の人生はとても濃いですよ


一生懸目一杯謳歌してね
今でも輝いていて懐かしいです
    • good
    • 2

私にはついこの間のような気がするけど、もううん十年も前の事です。

いろいろとやったけど何もかも皆懐かしいですよ。もう会えない人も何人かいます。
告白できなかった女の子もすでに人の奥さん、私も人の旦那で人の親です。

もう一度人生を繰り返したとしても同じ事やると思います。
    • good
    • 1

私の場合ですけど、楽しかったなあと言う記憶が残っています。


思い出に残りますね。
残るか残らないかはその人次第だと思います。
    • good
    • 1

青春はね、楽しんでも、すっ飛ばしても


思い出に残ります。

多感ですから、何をしても残るのです。


蛇足かもしれませんが、楽しむだけが
青春ではありません。

受験勉強に苦しむのも青春です。

皆が海だ山だ、恋愛だ、と楽しんでいる
時に、
薄暗い部屋で、懸命に勉強するのも
青春です。
    • good
    • 3

大学3年女です。


はい、全力で今を楽しんでください。良くも悪くも思い出に残ります!
私は青春すっ飛ばしたので高校の時のあまり記憶ないです笑
中学は楽しかったので記憶にありますが。。
全力で楽しんでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています