プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
今私は喉の痛みと、鼻水の症状が出ています。
喉は食べ物や飲み物を飲むと痛いというような痛みではありません。発熱の症状もありません。
南半球で寒いところにいるのでただ単に風邪を引いたのか、コロナの可能性があるのか詳しい方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

コロナの可能性もないとは言い切れませんが、私は慣れない環境変化による体調不良で風邪をひいたのではないかと思います。


日本は夏の名残もある中で、急にニュージーランドに着いたら真冬です。体調いいはずないです。
乾燥も原因の一つなので、室内に洗濯を干したり、保湿したらいいです。
栄養もきちんと取って早く治して下さい(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の朝、いつも以上に体調が悪かったのでRATテストを受けた結果陰性でした。
なので普通に風邪を引いたんですね(泣)
今日は学校も休んだので、安静にしてます

お礼日時:2022/09/13 04:18

南半球の具体的にどこでしょう?いつから症状が出ているかによってコロナ疑いかそうでないかの判断材料になります。


南極のような極寒なら呼吸したら、呼吸器系が凍りつくような痛みは生じますし、鼻水が出ても不思議ではないですね。
コロナ感染を知りたければ検査しかないと思います。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュージーランドの北島にいます

短期留学をしていて、今日で1週間ちょっとたったくらいです。土曜日の朝起きたら喉痛かったので、、
ホームステイで、私の部屋に体を温めるようなものがないので、朝方は部屋の温度が9度になります。

私的には疲れや寒さ、部屋が乾燥していることが原因で普通に風邪を引いたんじゃないかなと思っています。でも、まだ来てまもないのでコロナなのでは?と、質問してみました

今はひたすら水のような鼻水が出ます(泣)

お礼日時:2022/09/12 18:06

単に症状だけではコロナなのか風邪なのか区別はつきません。

コロナの可能性は否定できませんので、抗原検査キットかPCR検査で調べるのが良いでしょう。今のオミクロンのBA5はちょっと咳、痰、鼻水が出て、熱も38度でないケースも沢山あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!