アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活のジャージなのですが、この文字をきれいに取る方法はありますか?回答の方お願い致します。

「部活のジャージなのですが、この文字をきれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、きれいに文字を剥がす方法を教えてください。回答お願いします。

      補足日時:2018/02/17 11:43
  • シールっぽい文字なのですが、クリーニング屋さんに頼んだらきれいにしてもらえますか?こちらの方もできたら回答お願いします。

      補足日時:2018/02/17 12:18

A 回答 (3件)

シールっぽいといっても、別にノリで貼り付けてありそれを溶かせば剥がれるといったものではなく、比較的熱に弱いビニール素材を熱で溶かして接着剤としていますので、その溶けた接着素材がジャージ生地に溶け込んでいるのです。



これを再度熱で溶かして、上の白い文字素材を剥がし取ることはある程度は出来そうですが、溶け込んで残る接着素材が、なお溶け込み、光沢のある透明文字として残ってしまいます。
ある意味、あからさまに文字を剥がしとりましたと言わんばかりに、みっともない状態の仕上がりとなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2018/02/24 14:46

プリントか、熱圧着転写か、画像では判別できませんが、いずれにせよジャージの生地繊維に溶け込んでいますので、「きれいに」は不可能です。

    • good
    • 2

取る?撮る?


全くやることが変わってくるが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています