アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日と今日、サラミにフィルムがついている事を知らず、先日はピザに乗せて焼いて、今日はチャーハンを作るのに炒めて食べてしまいました。

特に、体調に異常は無いのですが、4歳や小学生の子供達にも食べさせてしまったので、焼いたり炒めた事によって溶けて有害物質が発生し、健康に害が無いのかとても心配になってしまいました。
焼いたり、炒めたりしないで、そのまま食べたのなら便と一緒に出てくるので心配なさそうですが、熱で溶けてしまっている場合は大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

万が一のそういう事態も考慮して材質選定していると思うので

あまり心配されることはないと思いますよ。

この回答への補足

次の日、メーカーに確認したところ、おっしゃる通りでした。
ありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。
今すぐにでもメーカーのお客様相談室に電話したいところでしたが、気が付いた時には時間外でいてもたってもいられなくて、こちらに質問させて頂きました。
そうですよね・・・安心致しました。

>熱で溶けてしまっている場合は大丈夫でしょうか?

熱で溶けたからといっても、結局体内では吸収されない物質ですから大丈夫です。目に見えなくとも便と一緒にでます。

この回答への補足

次の日、メーカーに確認したところ、食べても大丈夫だそうで安心いたしました。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
溶けた事によって化学変化を起こして有害物質にならないか心配していました。
大丈夫と言って頂いて安心致しました。