アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪やインフルエンザ、コロナなどの病気でないのに、会社を休むほど熱が出ることってありますか?

A 回答 (7件)

知恵熱

    • good
    • 0

何かの感染症で高熱が出ることはあるみたいです。


私もコロナ禍より前ですが、40.8℃出て、でもインフルエンザも陰性で原因不明だったことがあります。

もしかしたらインフルエンザで、検査が早かったのかも…?と熱が下がった後で言われましたけど…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

体の免疫力は体温40℃くらいが最も活発に働くらしいです。


ただ、脳細胞はそこまでの高温には耐えられません、なのでそんな場合は解熱剤の処方が必要になります。
逆に病気だから熱あ出るとは言い切れません、病原体等異質のものの侵入がない精神・神経なんかの異常の病気では発熱は不要なんです。
そもそも病気、とは?
からだの変調が長期間に渡ればすべて病気というのでは?
インフルエンザ、コロナなんかでも〇〇感染症といわれているはずなんです。
したがって、全身的な免疫反応が必要なれば当然発熱を伴います。
    • good
    • 0

在りますよ


発熱すると言うのは 蜜蜂に例えられる
免疫細胞の攻撃だから

アレルギーでも発熱します
    • good
    • 0

扁桃腺が腫れて、40℃近くの熱が


一週間続いた事あります。
    • good
    • 1

殴打された?


刺青彫った??

なら十分あり得る
    • good
    • 0

病気じゃないのに、熱が出るですか


余り、経験ありませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A