アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきサラミを食べてたのですが・・

1,2枚食べたところで、周りのビニールがはげていなかったことに気づきました( ̄□ ̄;)!!。
ということで、間違えてビニールを食べちゃったかもしれません・・。

特に吐き気はないんですが・・・・
大丈夫なのでしょうか・・・・!?

A 回答 (3件)

少量でしたら死ぬことは無いですが…心配でしたら吐くか、大量の水を飲むか、医者に行きましょう

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうにか大丈夫そうです。

お礼日時:2005/09/18 22:29

医者ではないですが経験者です。


私はカニかまぼこのビニールを食べましたが、全然平気でした。
食品を包んでいたビニールなら有害性もないかと思います。異常があれば体は正直に嘔吐・腹痛・下痢などで反応してくれます。精神的に気持ち悪いかも知れませんが無理に吐き出すと窒息の危険もありますよ。

余談です。液体などの異物を誤飲した場合に大量の水を飲んで毒性を弱める、牛乳を飲んで胃粘膜を覆い吸収を抑えるなど応急処置がありますが、灯油など、水を飲むと逆効果のものもあります。ご参考。

新規登録したらgooからなかなか確認メールが来なくて即答できませんでした、ごめんなさい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

わざわざ新規登録を・・!ありがとうございます。
なるほど、夜になってもなんともないのできっと大丈夫なのかな。
食品のビニールはちゃんと考えて使ってあるのですね。なるほどなるほど。
そちら様はカニカマのビニールですか・・。お互い気をつけましょうね 笑

お礼日時:2005/09/18 22:34

食べたとき気が付かない程度ならご心配には及びません。


 気が付かないときにトイレに流れていくと思います。

もっと大きな固形物を飲み込んでおトイレのとき出てくるのは子供にもよくあることなので・・・(汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもの誤飲も少しのビニールくらいなら焦らなくてよいのですね。

お礼日時:2005/09/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています