プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に同業者の全国大会がありまして、交通整理係券案内係をしました。
その大会は、今回は周年記念ということで東京が会場となり、かなり大規模だったので、地方から上京してきた人にも判るようにと、係員には大会のロゴプリント入りのポロシャツが支給されました。
このポロシャツは、大会終了後は不用品として、係をしていた人がそのままもらえることになりました。

それでこのポロシャツなんですが、生地もしっかりしていて、色も私の好きな色なのですが、背中に『全国○○職員△△周年記念大会』のロゴマークが入っているので、外に着ていくことができず、タンスの中で眠り続けています。
男女兼用サイズでブカブカなので、上に何か着て背中のロゴを隠すこともできません。
それでご質問したいのですが、このロゴプリントをキレイに剥がすことってできるのでしょうか?
染め出しとかではなく、無地の生地にアイロンプリントのようなもので貼り付けたロゴです。
市販のTシャツにあるような薄いプリントでなく、少し厚めのビニールゴムっぽいプリントです。市販されているアイロンプリント用ペーパーで作ったものよりも触ると厚みがあって、ポロシャツのポコポコした生地の上に、不透明のゴム用接着剤を使って字を書いたような感じの物です。
家庭で簡単に剥がすことが出来る方法をご存知でしたら、お教えください。

ちなみに大会本部の方にシャツは無駄なのではということも伝えたのですが、
「外部の来客とスタッフの区別をつけるために一瞥で関係者とわかるものが必要」
「バックステージパスのようなものだと、駅前に立って会場まで案内する係がいても、地方からの上京者には判らなかったらしくて不評だった」
とのことなので、もしまた大会の係をしたら、このシャツをまたもらうことになるのではと思っています。

A 回答 (1件)

たぶん、専門業者に依頼して ポロシャツにプリントしたと考えます。

したがって プリントを取るのは無理ですが、一部の製品はドライクリーニングで取れる場合がありますが、きれいには取れません。
    • 46