アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、持っているパーカーの真ん中についているペイントの様な感じで描かれている文字、絵を消したいのですが、何か消し方のようなものを知っている方がいらしたら、教えてください

パーカーはグレーで文字、絵は青です

A 回答 (3件)

 今お持ちなのは「パーカー」でなく、上に着るショートコートのような「パーカ」のことですか。

それとも万年筆のパーカーのことですか。

 ご質問のお持ち物が「パーカ」で、パーカの生地が布や皮や合成皮革で、そこに印刷されているロゴという意味でしたら、シンナーや除光液はぜったい使わないで下さい。

 シンナーや除光液ぐらいではなかなか溶けるものではありませんが、もし印刷インクが溶け出して布などの生地に滲み込んだら、あっと言う間に広がってしまって、今度はこれを取り去るのに大変な手間がかかりますから。

 また、こうした印刷ロゴは綺麗に取る方法はないと思ってください。せいぜい削り取るぐらいしかありません。

 ロゴが刺繍でしたら、根気よく糸を抜くという方法もありますが、刺繍は沢山の針穴ができるものですので、完全にロゴを消して綺麗にするということは期待しないで下さい。
 

この回答への補足

服のパーカです。パーカーじゃないんですね。勘違いしていました。

素材はポリエステルと綿なのですが、どちらにしても無理っぽいんですね・・変になってしまうのも嫌なのでそのまま使います。

ありがとうございました。

補足日時:2005/11/17 18:04
    • good
    • 2

ごめんなさい


パトカーと身間違えましたw
    • good
    • 0

chanpu-さんは警察の方ですか?


なんかよくわからないけど

シンナーとか除光液をかけてみるといいかも
ただし他のところも色落ちするかもしれないので目立たないところで試してからやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あはは。回答を見てびっくりしました。

シンナーとか除光液は服にも有効なんでしょうか?

お礼日時:2005/11/17 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!