プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンズがレディースのパーカーって着れますか?
普段Mサイズです。アディダスのパーカー買おうか迷ってます!気に入ったデザインがレディースしかなくてサイズ表みると1番大きいのでXOTみたいです。
一応OTかXOTで迷ってます。レディースやと肩幅とか小さそうなんですけど大丈夫ですか?

「メンズがレディースのパーカーって着れます」の質問画像

A 回答 (2件)

サイズ表は参考になりません。

男性がレディースを着れるかについては、着れる可能性もありますし、着れない可能性もあります。
サイズの問題よりも、シルエットの問題の方が大きいです。例えば襟付きシャツなんかは、レディースは胸元が変に膨らんだ構造になっていたりして、メンズとシルエットがだいぶ違うことが多いです。パーカーはシャツほどピッタリしていないので少しは期待出来ますが、それでも断言は出来ません。

結局、現物を試着して判断するしかありませんね。

逆に、通販の購入を検討しているのであれば、避けた方がいいでしょう。
あなたが普段着ているお気に入りパーカーの肩幅・身幅・身丈・袖丈なんかを測って、通販の各サイズと照らし合わせて判断することも出来ますが、そのサイズ表では人の体型についての情報だけで、服についてのサイズが全くわからないので、参考にならないと思います。
    • 0

ちょっとキツイ(狭い)と思います。

• 0