アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ジーンズなど、パンツにはメンズとレディースがありますが、具体的にどう違うのでしょう?
私の親の時代、婦人物は横のファスナーが一般的だったようですが、今は前開きがほとんどです。
 実を申しますと、夫がレディースのジーンズを好んで履きます。
デザインが可愛いからという理由で刺繍入りの物を一人で買ってきました(^_^;)
 私が見る限り違和感は無いのですが、メンズとレディースの決定的な違いはあるのでしょうか?
 よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

みなさんおっしゃるようにパターンはヒップのサイズですね。

それと昔は男性物は穿きこみの
浅い物が多く逆に女性物は穿きこみが深い造りでした。でも今のパンツ類は女性物もかなり
ローライズになってきました。それから男性物は前のアキが右前、女性物は左前が正しいのですが
今のパンツはレディースでも右前仕様の物がほとんどです。ですから男性が女性物のパンツを
穿かれる方も多いです。その方にとって穿き心地の良い物が一番ですし、女性物のパンツを男性が
穿いても違和感のあるものなど全くありません。その方のヒップやウエストのサイズで選べば
良いと思います。確かに男性物のパンツはウエストに対してヒップが小さいですし、女性物は
ヒップは大きくてもウエストが小さいです。この辺りが違いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
前開きの向きが反対だったんですか?知りませんでした。
 >その方にとって穿き心地の良い物が一番ですし
そうらしいんです。生地が柔らかく、伸びるのがメンズには無い感触で気に入っています。
 >男性が女性物のパンツを穿かれる方も多いです
そうなんですか?安心しました!
 うちの夫だけが変わり者なのかと・・・
もしも、人様から白い目で見られたら、どうしようとか考えてしまって!
 とても安心致しました。
どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 14:35

1960年代のジーンズはメンズ物しかありませんでした。


当時、私はスリムな体型でしたので、リーバイスなどの27インチ(ウエスト)を愛用してましたが、メンズ物はヒップが小さいのでウエスト60センチぐらいの女性ではヒップが入らずに穿くことが出来ませんでした。
逆に、私は女性物のウエスト53センチのスラックス(当時はパンタロンが流行ってた)が楽々と穿けました。
男性と女性では「骨盤の形状」が全く違いますから、ヒップの部分がメンズ物とレディース物では違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
それでは、1960年代の女性がジーンズを履くとウエストは、かなりユルユルだった訳ですね。
 夫はヒップも小さめですが今のジーンズはウエストが緩いらしくサスペンダーを使用してます。
これはもしかして、彼が女性体型ってことなのでしょうか?
 それにしても53センチが履けた回答者さまは、とてもスレンダーな方なのですね。
私にはとても無理です!
 ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 13:14

シャツみたいに、右前、左前が・・・、あるわけでもないみたいですね。



男女の体型の違いから、レディースだとヒップに対してウエストが細いくらいじゃないでしょうか。
男がウエストであわせてレディースのジーンズをはいたらお尻の辺りがだぶつきやすいんじゃないでしょうか。

あとは、ヒールを履いたことを考えてすそを長く作ってあると思うので、ばっさりと切らないといけないくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
そうですねヒップも小さいので、ちょっと緩めかな?とは思いますが。
 あまり違いがないようなので、しばらく好きにさせておくことにします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 11:48

違和感がなければ良いと思います。


お尻が大きく作ってあるとか、番号で判るとかあります。
まあそこまで見てる人は居ないと思いますので、趣味の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
なぜか、レディースに目覚めてしまいました。
まぁ、誰に迷惑をかけている訳でもないのですが・・・
 ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A