プロが教えるわが家の防犯対策術!

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

ずばり160センチです^^



中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??
    • good
    • 25
この回答へのお礼

お尻も細く・・・か。意外とインチよりも、ヒップとの関連、バランスもポイントかもしれないですね。お腹の筋肉とかね。どうもありがとうございます

お礼日時:2003/04/21 14:48

1インチは約2.54センチ。


ジーンズのインチ表記は、同じインチでも、メンズとレディースでは大きさがかなり違い、実際はメンズの方がレディースより約10センチも大きいので注意が必要です。
●参考:https://fashion.pintoru.com/jeans/size/

また、大切なのは部位のインチ表記だけではなく、身長や3サイズなどとの全体のバランスです。一般的にはトルソーバランスの比率が美しいとされますが、基準や解釈も様々ですので、あくまで参考程度になさってみてくださいね。
●参考:http://www.bodybook.jp/dictionary/201304/post-20 …
    • good
    • 4

どうも~こんばんは!


女性のジーンズのサイズ表記をお教えしますと。。。
26インチ・・・ウエスト54CM(55)
27インチ・・・ウエスト57CM(58)
28インチ・・・ウエスト60CM(61)
29インチ・・・ウエスト63CM(64)
30インチ・・・ウエスト66CM(67)
31インチ・・・ウエスト69CM(80)
だいたいこんな感じです。メーカーによっては1CMずつずれる場合があるのでカッコ内の時もあります。
160cmの女性だと28インチ位以下が今だと一般的かな~と思います^^
私は160CMですが30インチ穿いてますけどね(暴)
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

一覧表ありがとうございます。分かりやすい、分かりやすくて逆にコワイ!? 60cmの大台突破は27インチか・・道は遠いっす。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 23:53

こんにちは~


私は164センチ・・・ジーンズは・・・30インチ
ぐらいでしょうか・・・
ウエストの理想は58センチ!!
でも女性ってどちらかというと、ウエストっていうより、ヒップで決まりません??ジーンズのサイズ。
私だけかな~
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そうですね。ヒップと太ももと・・という感じ。単にウエストを細くするより、ジーンズのインチサイズを下げる方が難しいかも、なので挑戦してみたいんです。背が高くてうらやましいです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/21 15:09

32~33インチ(82cm)、175cmの男性です。



女性のジーンズも身長次第だと思いますが、160cmの場合は 24インチ(≒61cm)だと思います。

女性の理想のウェスとサイズは知りませんが、60cmでは23インチ9/16で、少し半端が出ますがこの程度ではないかと思います。


*・・・職業的に頑張りたい形はアト、1インチ=2.54cm少ない方がよいかも知れません。。。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

そうですね、ボディが仕事だったら、50cm台には突入したい。でも一般人は、そういう方々に憧れてしまうわけで・・・。24とはメンズサイズを女のコが履いたら、ですね、きっと。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/21 15:00

身長163センチで31インチのわたしとしては、20インチ台なら素直にうらやましいです。


でも26インチは、わたしにとっては細すぎて健康的に思えないので(細けりゃいいというものではないと思っている)、理想としては28インチです。
でも、それより足の長さを一度でいいから「Long」といってみたい。
アメリカでジーンズを買うときは、必ず「Short」または「Ankle(くるぶし)」を選ばざるを得ないので、せめて「Medium」くらいをはいてみたいものだと密かに思っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

30と29だと、たった3cm内外なのにかなり違う印象ですね。特に本人としては。ダイエット雑誌で「確実に痩せるけど足が短くなるクスリがある。飲みますか」というヘンなアンケートがありました。もちろん飲まないっすよ~!ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています