アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばかそれ以上の男性に質問です。

彼女をいつもより良い(または奮発した)レストランや
ちょっと気取った場所に連れて行く場合、
彼女がこのようなワンピースを着てきたら
嬉しいですか?引きますか?

彼氏は普段はジーンズにカジュアルなTシャツやパーカー、チェックのネルシャツなど気合いは入っていないのですが、
高級取りなので服を含めて物の上質/安物を一瞬で見分けてしまいます。

私は平均年収なのでコンプレックスもあり
彼に見合う女でいるために
無理をしてでも彼に会う時は安物は絶対に身に付けません。

ただ、彼は私がいつもスカートで上品めな格好をしているので、
そういう女女してる女だと思っていたみたいで
ジーンズとかを履いてほしいと言われたことがあります。

そういう状況での質問ですが、
彼は多分、私にカジュアルになってほしい、
けどTPOに合わせて良いレストランではきちんとした上質な格好でいてほしい、
と思っている中で、

写真のような上品なワンピースをレストランデートで着てきたら
嬉しいですか?気合い入りすぎで嫌ですか?

「デートで彼女がこういうワンピースを着てき」の質問画像

A 回答 (2件)

多分もっと肩ひじ張らずに普通にしてたほうが良いと思いますけど・・・



男のほとんどは、女が高級な服着てることなんか望んでないです。
というか汚い格好でなきゃなんでもいいです。

それより自分の言ったことを素直に聞いてくれるほうがうれしいかも。

たぶん高給取りや経営者ほど、自分のいうことを聞いてくれる、自分に合わせてくれることを内心は要求してますよ。交際中には口には強く出しませんが結婚後はガンガン来ますよ。

たぶん、そんなことはどーでもよくて、貴方の理想の彼の像がすべてに高級を望むハイレベル男だから、自分がそうしたいんだと思うんですが、相手も疲れてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/08/21 00:54

TPOをわきまえて服装を変えられるのは、とても良い事です。


都会のレストランデートなら上記のワンピースは歓迎します。
ただ、普段はくつろげるジーンズなんかも良いと思います。
服装は背伸びする必要はありません。
普段はありのまま が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/08/21 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!