プロが教えるわが家の防犯対策術!

エルメスのHベルトをネットで購入しようと考えています。・・・ですが、サイズがいまいちわからないのです(><)。
幅は3センチ幅がいいなぁと思っているのですが、長さがよくわからなくて・・・。
普段パンツのサイズはウエスト56~58センチぐらいです。58で少し大きいくらいです。
80センチくらいの長さが一番人気のようですが、私には長すぎるでしょうか?。
75センチくらいでも大丈夫でしょうか?。
また、穴は初めから開いているのでしょうか?。
自分で穴を開ける事は可能なのでしょうか?。
たくさんの質問で申し訳ありませんが、おわかりになられる方がお見えでしたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今はジーンズにつけるのが多いので腰のサイズに合わせた大き目が人気なんだと思います。

普段のウエストが56~58位の方だと70センチサイズくらいが良いのではないでしょうか?腰周りの太さに合わせるか、ご自分の今持っているベルトを図ってみるのも良いかもしれませんん。質問者さんは細い方みたいなので、75だと大きいかもしれませんよ。
穴は初めから三つあいています。2.5センチ刻みなので、70センチのベルトだと、67.5、70、72.5のサイズ対応です。
私は自分で穴はあけないほうが良いと思います。専用の道具をお持ちならきれいにあくのかもしれませんが、高いベルトに変に穴を開けてしまったら台無しになってしまいますよ。
ただ、あくまでも目安ですから、お近くにエルメスがあるのならやはり、実際に試してみるのが1番です。
Hマークのベルトは可愛いのでジャストサイズが見つかると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。よく考えたら、ウエストで履くというより腰で履く感じのパンツが多いので、ベルトもそれに合わせなければいけないですね。やっぱり一度エルメスに行って、きちんとどのサイズのベルトが合うのか試してみないといけないですね。
ベルトの穴もどんな感じで開いているのか今まで分からなかったので、大変参考になりました。
ありがとうございました☆。