アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ホームセンターで長さ2メートル幅20センチ厚さ2センチほどの木材を購入し、
その場で長さを1メートル50センチに切ってもらうために店員さんを呼んで
お願いしたら、真顔で面と向かって「できません!」と言われた。
「できない?・・・えっ!」って心の中で思っていたら「1~2ミリ誤差でますよ!」
と言われた。イラついている感じがあったので忙しくて疲れているんだろうなと思い
申し訳なさそうに「ああ、それくらいの誤差なら大丈夫ですよ。お願いします」と
気遣いながら言ってみるもめんどくさそうに対応された。

最初から「誤差1~2ミリでるかもしれないけどいいですか?」って言えばいいものを
八つ当たりでもするかのように「できません!」はないと思う。

この店員さん、それくらいなら家に帰ってから自分でノコギリで切れよ、って思ったかもしれませんが、
1カット100円でキレイに切ってもらえるならそっちのほうがいいと思ったので頼んだまでです。

他にもいろいろあるのですが、、、。

この店員さんの態度、許せますか?

質問者からの補足コメント

  • 削除数=75の人に言われたくないねえw

      補足日時:2022/10/11 07:38

A 回答 (3件)

そんな応対されたら嫌になるのは当たり前です。


客へのものの言い方知らないのか!と思います。

もしかしたら前に頼まれて真剣慎重に切った時に、その客から長さが何ミリか違ってる!とボロクソに文句言われて、もう切るのが憂鬱になってたのではないでしょうか....? 貴方に嫌な感じにさせる様な態度で接したのは駄目なのですが、もしかしたら
その店員も被害者だったのかも知れませんね....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、。おっしゃることが以前あったとすれば、それがトラウマになっていたかも。まあ、そう考えれば同じような木材カットで他の客に八つ当たりしたくなるのもわからないでもないか、、、。

モヤモヤしていた気持ちがこれでなくなりました。他の方から回答してもらうとスッキリするもんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/11 20:04

言われたくないねなら、我慢しろよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除数=274w
そんなあなたに言われたくないです。
それにそんなこと言うとは思ってもいないことです。
「できません!」って言われてみたらいい。
ホームセンターでそんなこと言うのは
モノがあるのにそのモノを売らないと
言ってるのと同じ。分かってねえなあw

お礼日時:2022/10/11 09:00

許せなければ二度と行かなければ、それでこの問題は解決します


いちいちこんな所に愚痴を書き込み、世間の賛同を得て留飲を下げるような真似をしなくても済む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでにその店員はやめているようなのでその後も行ってます。
実際に面と向かってイキナリ「できません!」って言われてみれば
分かりますが、絶対に許せないです。
あなたのように寛大な心は持ち合わせてないので。

お礼日時:2022/10/10 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!