アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服を洗濯するのを忘れてしまいました。他に洗濯物があるわけではなく、それ一着のみです。その一着だけを洗濯機にかけるのは勿体無いと思い、手洗いならと思ったのですが、手洗いをしたことがありません。ちなみにチャックで前を開けるタイプのパーカーです。頻繁に着る服なので月曜か火曜までにはどうにかしたいです…(パーカーの手洗いの方法を伝授していただきたく)

A 回答 (3件)

バケツに水と少量の石鹸。

その中にパーカを入れて、30分ほどで放置してから数回グルグルと回す。パーカを絞って、バケツの水を新しいものに替えてゆすぐ。そのバケツにいれたまま、干場でハンガーにかけて乾かす。それだけです。今からだと月曜日には乾いて着れるようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バケツはそんなに大きくなくていいんですか?

お礼日時:2017/06/11 18:17

手洗い後は洗濯機の脱水を使ったほうがいいです。


干す時は下から扇風機で風を当てると早く乾きます。
フードの部分は、ハンガーのとなりに角ハンガーを並べて、角ハンガーの洗濯バサミを利用して広がるように干すといいですよ。

今回は間に合いませんが、カインズホームにパーカー用のハンガーが売っていて便利です^^
http://eco-le.jp/articles/3509
    • good
    • 1

手洗いでも


脱水するから同じだよね
少量洗いで、やった方が
早いよね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!