アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーカーを頭に被るのが全く似合いません。
もちろん、他に似合わないアイテムはたくさんありますが、これほど他の人が無難に着こなせるもので自分が全く似合わないのも少なく、いつも不思議です。
(なお、画像ほどかっこよく着こなそうとしているわけではなく、理由を考えていただくための添付です)


頭が大きく、胴が長く、肩幅が狭いからでしょうか?
顔やフェイスラインの関係ですか?


他の理由として考えられることがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

「パーカーを被るのが似合わないのはなぜ」の質問画像

A 回答 (2件)

個人的な意見ですので


そぐわない場合はスルーしてくださいね。

頭が大きく、胴が長く、肩幅が狭いからでしょうか?
顔やフェイスラインの関係ですか?

ご指摘されているとおりだと思います。
ただ、どんなデザインのパーカーを選ぶかによって
カバー出来ると思います。

それらのカバーを重視するならば
パーカーの丈よりも、フードの大きさだと思います。
肩幅が狭く胴長・顔が大きいと思われる方は
大き目のフードを選ばれるとよいかと思います。

フードを被った時、自分の顔周り、頭上に
余裕のある空間が出来る大きさ、
フードをおろして着用する時は
フードが肩幅いっぱいに広がるくらい。
(セーラー服の大き目の襟みたいな)
極端な例えですが、雨合羽のようなだぶっとした感じの
フードのついたパーカーがよいかと思います。

http://www.goa-ec.com/item/detail.php?item_id=59 …

フードについては大きめがよいと思いますが、
全体的なシルエットは若干タイトなほうがいいと思います。
視線をフードに集めて高さを演出します。
トップをタイト、ボトムは少々余裕のあるデザインのものならば
いわゆる胴長がカバー出来ると思います。

昔、鬼塚というプロボクサーが
エナメルっぽい生地の真っ黒なガウンのフードを
頭に被り、片目は隠れていましたが、
もう片目だけで相手を睨み付け威嚇している映像を
見たことがあります。大き目のフードをラフに被る姿が
ものすごくかっこよかったです。
    • good
    • 2

服装は元々顔やスタイルによっては似合わないものもよくあります。


それほど気にされることもありません。

どうしてもパーカーを被るのであれば、着丈がベルトの上くらいまでの
ショートタイプのものがいいのでは、と思います。
写真のようなロングタイプはどうしても背丈や顔の輪郭に印象が左右され
やすいですが、ショートタイプのものは比較的どなたにでも似合う気が
します。
http://item.rakuten.co.jp/knockstore/1434/
このような感じのものがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろショートタイプのほうが全く似合わないのです;

>服装は元々顔やスタイルによっては似合わないものもよくあります。

こういうことでしょうか。
参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています