プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長175cm 体重55kgの痩せ型男で、ジャケットを着る場合、MサイズかLサイズどっちがいいですかね〜。下にパーカーとか着る予定でいます。

A 回答 (6件)

実際に着てみないことにはなんとも言えません。

無責任に「これ」なんて言えるはずありません。

他の回答にもあるように、主には肩幅や胴回りで決めるべきで、身長は目安になりにくいです。
身長があるからと安易に大きな物を勧める無責任な人をよく見ますが、惑わされないように。165ぽっちゃりでXLが丁度良く、180ガリガリでMとか場合によってSが丁度いい、なんてことはよくあることです。サイズは身長ではなく体のボリューム感や肩幅で決定されることが多いからです。

あなたの体型の場合、MやSである可能性はおおいにあります。ですが元々タイトなコンセプトの商品ならパーカーを中に着た場合に窮屈である可能性もあります。

メンズはシンプルなアイテムや定番アイテムで固めることが多く、サイズ感やシルエットが全体のオシャレ感を大きく左右しますので、面倒でも試着はした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜。 ついついあまぞん楽ちんで買っちゃいます笑 試着しながら色々探してみます。細かいことまで言ってくれたgldfishさんベストアンサーで!!

お礼日時:2019/09/05 07:30

身長175cm もあればLサイズでしょう。


パーカーは上に羽織るものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/04 23:00

いやぁ、分からないでしょー



身長体重わかっても
骨格が違うから下に着るパーカーにもよるだろうし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/04 23:00

日本企画だとM、海外企画だとMないしSでしょうか。


パーカー前提でLでもいいのですが
肩幅と胸幅と袖丈だけはきっちり合わさないと駄目です。
既成品はそこがルーズなので
例えば袖丈が長い場合(親指にかぶさるぐらい)はお直しに出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/04 23:00

LLがいいんじゃない!?

    • good
    • 0

Lサイズが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています