アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンジャケットを買おうと思うんですけど
175センチだったら着丈66(M)か着丈68(L)
どっちがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

着丈だけでは判断出来ません。


ただ、その身長で、ジャストで着たいなら、Mの可能性もかなり高いです。
「160cm台→M~L」が何の根拠か全くわかりませんが、これは嘘です。LL以上のサイズは高身長が選ぶものではなく、かなり横に太った人(もしくは近年トレンドのビッグシルエット狙い)が選ぶものです。私は175で別にガリガリでもないですが、様々な服でMを買うことが一番多いです。ダウンではないものの着丈66以下のナイロン系ミリタリーアウターも持ってますがサイズはピッタリです。そういうこともありますのでご注意。
    • good
    • 1

あなたの体型を知らないのですから、判りません

    • good
    • 0

私は身長が176~7cm、現在ダウンジャケットを3着持ってますが、買う時にサイズだけ見て買うことは決してしていません。

身長だけでは測れない体型がありますから。
私の場合、肩幅があって腕が長めなので、Lでもメーカーによっては手首が短く感じる時があります。LLを試着して全体的なシルエットなども見て、おかしくなければ買います。
今の3着はL、L、LLです。

もしあなたがネットで購入で試着出来なければ、Lの方を買っておいた方が無難です。
    • good
    • 0

MでもLでもどちらでもないと思います。



150cm台→S~M
160cm台→M~L
170cm台→L~LL
180cm台→LL~3L

周りの人のジャンバーのサイズからしてLでも小さいと思うので、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

実際に羽織ったほうがいいですよ。


リーチとかもありますから。

Mでも着られますが
インナーに厚手のものでしたらLが無難かも。

後は体系次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています