プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
昨日から、急に喉の右側に違和感を感じます。
痛みもなく咳も痰もでません。
喫煙は3年前から1日に3〜4本吸います。
ツバを飲み込む時にお米が引っかかっているような感じです。私はよく扁桃腺が腫れるのですが、その際には熱を伴います。しかし今回は熱も出ていないので何かの病気かもしれないと心配で質問しました。回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは



リンパ関係かも知れないので
内科か耳鼻咽喉科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 3

のどのポリープや、荒れ、リンパ節の腫れ、場合によっては腫瘍などの可能性もあると思います。

早めに耳鼻科で見てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!