アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡に麻酔をして虫歯治療をしてくれる大学病院ありますか?
子供が暴れて虫歯治療できないので、大学病院でした方がいいかもしれませんと小児歯科の先生に言われました。

A 回答 (4件)

こども病院にも歯科があります。

九大病院、福大病院もそれぞれ歯科があります。
かかりつけ医に紹介状を書いてもらって予約していかなければなりません。
    • 0

普通は局所麻酔ですが、全身麻酔で治療できる歯科をお探しですね。

「歯科 全身麻酔 子供 福岡」で検索するといくつか出てきますが、今かかっている歯科医師に紹介してもらうのが一番いいです。
大学病院へは、紹介状を書いもらってから行ってください。
紹介状には、症状と経過や問題等が書かれているはずであり、緊急を要する場合はその旨も書いてあるはずなので、予約の取れる日が早くなります。また、特殊な症状でしたら既に撮ったX線写真のデータなども頂いておき、大学病院に提出すれば余計な検査はせずに済みます。
    • 0

間違っていたらごめんなさい。

発達障害なとがあり、歯科治療を怖がって暴れる子ならば、大学病院や専門家のいる病院でしか、治療は出来ないかと。
発達障害、歯科治療で検索されては?
    • 0

小児歯科でも麻酔は普通してくれますよ。

そこの病院が変わってると思いますよ。
そりゅー大学病院に行っても麻酔はしてくれると思いますがわざわざ行かなくても。小児歯科を変わられたらどうですか?私の娘は近くの小児歯科で麻酔して治療してもらいましたよ。
    • 0