アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今歯科衛生士の専門学校の1年です。
私は元々歯磨きが嫌いだったりその上甘いものが好きで上下の奥歯が虫歯?で溝が黒くなってしまっていて、、
高校の時からなので、歯医者に何度か行ってるんですけど、虫歯の部分が溶け始めてない(柔らかくなってない)ので削る必要はないと言われています。
でも、黒いし1本じゃないし恥ずかしいし相互実習でなんか言われるんじゃないかと不安しかないです。
そのような体験をされた方もしくはそういう方が周りにいた方がいればご意見を聞きたいです。
あと、実習は固定の相手とやるのか全員とやるのかも教えて頂けると幸いです。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

歯科衛生士専門学校に通っているものです。
歯科医師の方から削る必要がないと言われているならばそのままでいいと思います。
相互実習ではほとんどが初めて歯を触るので緊張して細かくみることができないです。わたしも虫歯がありましたが、生徒からは見てもわからないです。先生がみて判断して虫歯だからここはスケーリングしないでなどと指示をされます。

わたしの通っている学校では3人ずつペアでランダムで先生に決められます。
患者さん 術者 補助者をローテンションでくみます。
頑張ってください!
    • 0