アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷つけないで彼に教える方法は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

確かに言い辛いですが,これからもお付き合いしていくなら,言うべきです.

これって他人から言われないと気付かないのですから,むしろ言える人が言ってあげるべきです.

当人にしてみれば,ショックですが,早く治さないと今後も他人から嫌われます.
徹底的に歯科治療と歯磨き法を教わるべきです.

口害は公害です.
    • 0

まず、口臭が臭い人の役8割の人は虫歯が原因だと言われてます。

2ヶ月に一回歯医者へ定期健診へ行くのが歯医者さんの言う定義なのですが、それを進めてみてはどうですか?『最近私歯が痛いからこの機会に一緒に歯医者へ通おうよ。』なんてさり気なく言ってみてはどうでしょうか?
    • 0

私、普通に言いました(汗

だって臭かったんだもん。キスするの嫌じゃないですか、臭いと。
傷つけちゃったみたいですけど;
そしたら虫歯をほったらかしてるって言うから歯医者にも行けって言い続けたら、ちゃんと行ってくれたし
口臭を気にするようになって、ガム噛んだりしてました。

この質問を読んで、そういえば、最近口臭しなくなったな~と思い出しました。
ある程度、キッパリ言わないと自覚してくれないし、
自分のマイナス面を指摘されるのは多かれ少なかれ傷つくことだと思います。でも、一番近くにいる者だからこそ言ってあげるべきだと思うんですよ。自分じゃ気づきにくい所だからなおさらね。
    • 0

わたしの彼氏も寝起きになると口がくさいです。

すごいヘビースモーカーだしお酒も飲むし、(34歳だし)多分胃が荒れてるから口がくさいんだと思います。
なんかたまに飲みすぎると私も口がくさいみたいで、冗談で、私口くさい?って聞いたら臭いよ。って言われました。その時に、「俺は?」って聞かれて臭いよって教えてあげて、今は洗面所にモンダミンを置いて二人で使ってます。
素直に口くさいからモンダミン買ってきたよって言えばいいと思います。

言いにくかったら、自分のために買ったといって、洗面所に置いておけばいいと思います。
そしたら彼氏も使ってくれるかも・・・。
    • 0

ある程度ストレートに言わないと、

かえって口臭以外の欠陥的意識を持たせてしまうと思います。

口の中だけの問題なら、
良い洗浄剤が多数出ていますが、
虫歯、歯槽膿漏等の問題なら医者で治せますが、
食べ物の好みによるものなら、病気じゃないので
ある意味難しいですね。(私の大切な人はこれなので
ちょっと困まっていますが…)

いずれにしても、気付かせるように持って行くのが
ベストだと思います。
    • 0

もし、質問者サンが彼の前で歯を磨く機会があれば、口臭予防的な液体歯磨きを手にしながら

「見て~、これ新商品なんだょ♪ ○○もやってみて~」なんて気軽に誘ってみるとか、
飴の代わりに「息リフレッシュ」等のフィルム(?)やガムを買っておいて、
質問者サンが食べながら「○○も食べる~?」なんて言ったり。

あとは、質問者サンが虫歯になったり歯が痛くなったフリをして、
「歯医者サンで歯磨き指導されたよ~。○○にも教えてあげる♪」とか言って指導するとか、
「もぅ、歯が痛くなるのは嫌! ○○が同じ思いをするのも嫌だから、いつも以上に口腔ケアをして」なんて言ってみたり?

臭いなんて絶対言えないけど、↑みたいなのだと実践しやすいのでは☆
    • 0