アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者でとってくれますが、また着色します。見た目が悪くニコチンのせいのようにもみえてしまいます。普段の手入れでなんとかならないのかと思います。

A 回答 (5件)

日本列島は、主に火山活動で出来た島です。


世界の多くは大陸で、そして数億年前は海の底。
ヨーロッパは、4500万年前は海の底です。
そのため、多くは石灰岩の地層。
カルシュームやミネラルに富む。

パリの地下は、200mもの石灰岩。
ウクライナは、地下700mの石灰岩。

日本は、土壌にも、水にもカルシュームやミネラル類を含まない軟水地帯。
よって、日本人は慢性的にカルシューム不足。

母胎中にカルシュームが足りないと、歯のエナメル質は、固くなりません。
そのため、生まれてから歯磨きしても虫歯にもなりやすい。

白人のエナメル質は、1.1mmの分厚さ。
日本人は、0.9mmの厚み。そして柔らかい。

だんだん溶けて、薄くなります。
40歳も過ぎる頃から、薄くなり、内部の象牙質が透けて見えるようになる。
しかも、エナメルの表面も弱く、お茶のタンニンや、コーヒーなどでも着色しやすくなる。

これは、物理的に打つ手がない。
せいぜい、飲んだあとは、歯ブラシで軽く擦る。水でゆすぐ程度しか予防策はない。
歯磨き粉を付ける必要はない。

歯医者でクリーニングしたら、フッ素を塗ってコーティング。
エナメル質がフッ素コーティングで強くなる。
年に3回ほど、塗ると良い。
実費で、3000円程度だろう。
小学生なら、保険も効く。

フッ素コート液は、Amazonやドラッグストアにあるだろう。はみがき後に口に含んで5〜10分。
フッ素入りの、歯磨き粉もある。
    • good
    • 0

そんなん見せるもんでないからどーでもいいやん もうお逝きになる年やし

    • good
    • 1

ホワイトニング歯磨き粉を使い、電動歯ブラシで1本ずつ丁寧に磨くと良いでしょう。


ですが、「ホワイトニング歯磨き粉の効果」で調べてみたところ、歯科でやっているホワイトニングとは成分や方法が異なるため、着色を抑えることは出来ても白くすることは出来ないようです。
歯科でのホワイトニングは電動ブラシと研磨剤で表面を磨き漂白剤で白くするとのことです。

(参考サイト)けいか歯科クリニック ブログ
https://keika-dc.jp/blog/947#:~:text=ホワイトニング歯磨き粉の成分は,効果が期待できます。

https://keika-dc.jp/blog/947#:~:text=%E3%83%9B%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 20:05

音波歯ブラシ+歯磨き粉です。


アマゾンで、1000円位でも揃います。

https://amzn.asia/d/hCCqmRz
680円送料込み・アマゾン

https://www.yodobashi.com/product/10000000100623 …
クリニカ アドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ クリアミント 高濃度フッ素配合(1450ppm) 130g [歯磨き粉 医薬部外品]
¥285(税込)送料無料・ヨドバシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 20:06

市販で売られているホワイトニング歯磨き粉で歯磨きするぐらいしか手はないかと思います。


使わないよりかは効果がありますが、完璧ではないです。
ですので最終的には歯医者で取ってもらうという対応にはなりますが、
ホワイトニング歯磨き粉を使ったほうがまだいいのではないでしょうか。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/1697 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A