アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨きをサボって歯並びが悪くなった人は歯磨きしてれば歯並びは元に戻るのでしょうか

A 回答 (3件)

歯茎が下がるならあるけど



下がった歯茎は戻らないけどね
    • good
    • 0

歯磨きは、歯の清潔維持と劣化防止です。


歯並びの矯正には何の役にも立ちません。
    • good
    • 0

歯並びと歯磨きは関係ないのでは?


歯磨きをしなかったから歯並びが悪くなったという話は、聞いたことがありません。
歯並びが悪いのは、遺伝や先天的なもの以外に、常に唇を閉じずにポカンと口が開いたままの状態にしておくのも原因です。
小さい頃から柔らかいものばかり食べていたら、顎の発達異常で歯並びが悪くなることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてもたしかに出てきませんよね
歯磨きしなすぎて歯肉が弱ってしまい、歯並びが悪くなるという例はあるのでしょうか

お礼日時:2018/04/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!