プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急お願いします‼️
痔についてです。
3日前に肛門の外側に小豆大のイボができ、激痛の為病院に行きました。先生曰く、血栓性外痔核との診断。痛みのピークは過ぎてるといわれ、軟骨を処方してもらいました。
先日から痛みが更に激しく、イボも大きくなった気がします。しかも血が混ざった透明な体液のようなもので下着が汚れていました。昨晩から、軟骨を患部に塗りティッシュを当ててテープで留めております。
先程ティッシュと軟骨を取り替えた際も、血の混ざった体液が付いていました。
病院から処方された薬をこのまま塗り続けて、症状が治まるのを待つのがよいのか?
別の病院に行き診てもらった方がよいのか?
そもそも血栓性外痔核の場合、血の混ざった体液が出るのか?
不安で仕方ありません。
詳しい方、助言をお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私も数年前に全く同じ状態になったので、思わず書き込み、、、


ホント痛いですよね、あれはなってみないと分からない、激痛で歩くのもままならず、老人のようにやっと歩いて近くの肛門科に行った記憶、、、
小豆がなかなか小さくならず、はい、血混じりの膿のようなものも、、
完治に1週間以上くらいかかったような、、、なかなか良くならないとか、痛くてしょーがない時は、事情を言って、再度同じ病院でもいいのでは?と思います。
軟膏塗る時はちゃんと手を消毒してとか、綿棒などを使って塗ってますか?
でないと、バイ菌がついちゃって良くないかと、、その辺もよく注意してみてくださいね。
早く良くなるといいですね!
    • good
    • 2

僕の友人は、そのイボ痔の擦れたところに


キムチの汁を塗ってあの世に逝きました・・
    • good
    • 0

手首にお灸で治ります。


だまされたと思ってやってみなさい。

先ず、”前にならえ”の要領で手を合わせます。
右利きの場合、左手の親指を真上に立てて、右の人差し指の先で左親指の付け根当たり(2〜3本目のしわの当たり)を強く押しますと、へこむ部分に脈を感じ取れる位置があります。(添付写真では黒マジックの部位)
そこに、1日1回~2回ほど、強めの千年灸を熱くなるのを我慢してすえます。タバコの火を近づけても良いです。イボ痔も知らまに引っ込み治ります。
・これは鍼灸院に教わったもので、やはりツボなんでしょう。
私の関係では皆さん治っています。
「大至急お願いします‼️ 痔についてです。」の回答画像3
    • good
    • 1

専門医なら大丈夫と思います。



以前以前誤診された経験があるので 私なら痔の専門病院に行きます。
心配は肛門周囲膿瘍(痔瘻)です、症状は同じですが全く別の病気で治療も全然違います。
血溜まり(イボ)が出来 破裂すると楽になりますが進行し続ける病気です。
    • good
    • 1

他の病院で診察して貰っても同じ処方だと思います。

今の軟膏を塗り患部を治療することを続ければ一週間程度で改善します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!