プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊活をはじめて既に3年が経過しています。
今までの検査傾向から考えると、おそらく不妊の原因は自分(男)にあると考えています。
妊活開始当初から精液が少ない(ティースプーン1杯にも満たない量)と気にはなっていました。
3回検査を行った結果、精子量はそこそこのようですが、直進率や運動率は悪い状態でした。
ネットで調べていると、考えられる原因として精索静脈瘤が挙げられることがわかりました。
そこで質問です。
クリニックや病院にもよるとは思いますが、男性不妊外来をやっているクリニックでも、精索静脈瘤の検査や治療を行ってもらえるのでしょうか?
精索静脈瘤の検査は基本的に泌尿器科ということは承知しております。
名古屋市に住んでおり、もしオススメあるいは検査・治療等を行っている病院等をご存知であれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クリニックによってどこまで対応してるか違うでしょうし聞いてみては

治療したほうが良いのか
体内や体外に進んだほうがいいのか
残り時間や費用のこともあるでしょうし
    • 0

こんなところで聞くよりも、検査したクリニックでちゃんとした診断とアドバイスをもらった方がいいですよ。

不妊治療の方針次第では、そもそも治さなくてもいいこともあるでしょうし。
    • 0