アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から異性を好きになって付き合ったことがありません。

元彼が5人いるのですが、1人も自分から好きになったことが無いのです。

友達から「〇〇が××(私の事)のこと好きらしいよ」と聞いたり、LINEなどをしていて相手の反応が明らかに自分のこと好きだなと分かってからその人をだんだん好きになります。

告白も自分からした事がなく、いつも相手からです。

もちろん私に好意を持ってくれたみんなを好きになったりするということはありません。
告白されたから付き合うということもありません。

ですが、自分から好きになった人がいないというのは本当に人を好きになったことがないのかな、とか自分に自信が無いからなのかなと思います。

皆さんは自分から好きになったことがありますか?
また、自分から好きになったことが無いという事への意見やみなさんの考えを聞きたいです。

A 回答 (2件)

私はあなたと全く同じです。

告白したこともないけど、恋愛経験は人並みにあります。
私も何でかな?と考えたりするんですが、多分傷付く事を恐れてしまってるのが1番じゃないかと思います。
告白をして振られるのか怖い、自分から好きになりのめり込むのが怖いなどで、恋にブレーキをかけてるのかと思います。
受け身100%で、去る者は追わずではないですか?
付き合っても関係が怪しくなると自分から身を引いて振ってしまいます。
警戒心が強く人を簡単に信じないので、傷付きたくもないので深入りが出来ず、自分から人を好きになれないのかなと思います。
私はそんな感じです。
    • 4
この回答へのお礼

回答者様と同じすぎてびっくりしました。
たしかにブレーキはかけてます。
自分は傷つきたくないので……
本当に言う通りです。
ありがとうございますm(_ _)m

何がしかのきっかけが男の子からのアプローチなんですね?自分の理想の男の子像があればそれに近い人に惚れたりするのでは?

ある程度好かれた事があると言うのはあなたはかわいい人なのでは?
自分に自信を持って、経験からでもいい男像が出来上がるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございますm(_ _)m