アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルについて、皆さんには
(1)「どんな差」がありますか?
(2)「どんな時」その差がなくなりましたか?
久しぶりに、恋愛をすると「何が大切で」「何を優先」させるのか分からなくなります。

あくまで、私の場合でございますが、
「自分から好きになった人」の場合、
もちろん「無条件に大好き!」から愛情がスタートします。
「相手から好かれて付き合う人」の場合、
お付き合いするのですから、愛情はあるのです。友人や同僚には決して持てない愛情。
一緒にいても楽しいし、喜んでくれる事もしよう!と思います。
「1番お互いを理解し合える存在かも」とまで思います。

でも・・・何かが違う気もします。
相手との「微妙な感覚のズレや小さな短所」を冷静に見てしまうような感覚・・・と言うのでしょうか。

ふと、「素敵で好きだけど、本当に好きではないかも。」と思ってしまします。
そう考えている時点で、私は間違っていて、相手の彼にも大変失礼な事をしているのでは、ないかと・・・

その反面、お互いを思いやって知り合って行けば「もっと好きになる」「大切な人になる」とも思っています。

本当に、この出会いを大切にしたいとは思うのですが、「自分の心にウソ」をついているのか。

そこで、皆さんの体験をお伺いしたいと思いました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>本当に好きではないかも、自分の心にウソをついている



とのことですが、もし、彼が明日突然、目の前から
いなくなったらどうですか?
好きになったのは彼の方からなのに振られたら悲しい?
それともすごい腹が立つ?どうでしょうか。
何か違うと思うのは、自分が欲してる欲は別のものだから?
この出会いを大切にしたいとは思うのは、
後であんなステキな人、手離して惜しいことをしたなぁと
悔やみたくないという気持ちはない?

そもそも好きという感情自体、いい加減なものだと思います。
いろんな欲によって変化するからです。

答えが出ない時は心の思うまま、自然体でいいと思います。
自分から好きになった人に比べて「好き」度は低くても、
たとえ打算が働いたとしても、
微妙な感覚のズレや小さな短所を冷静に見れてしまっても
なぜか許せて、認められて、やっぱり心に居る人ならそれは
元々自分も好きになる要素を持っていた人だと思うし、
そうじゃないなら好きにはなれないと思います。
回答になってなかったらすみません。
    • good
    • 5

はじめからずーっとお互いが同じだけ好き同士ってないですよね、多分。



きっかけは自分が「好きになってもらいたいタイプ」か「好きになりたいタイプ」かによると思います。
私は「好きになりたいタイプ」ですが思ってもらえないと淋しいので
まずは相手に告白してもらえるように頑張ります。
そういう時は駆け引き・・・なのかなぁ、と思います。ズルいですかね(^^ゞ

何の前ぶれもなく「好き好き~」って相手に来られてお付き合いしたことがありますが・・・うまく行きませんでした(-_-メ)

相手に好意をもてるかどうかってインスプレーションでビビっと決まってる気がするんです。
差も気にならない位、お互いが夢中になれるのが本当の恋愛なのかなぁ・・・と思います♪
お互い「この恋愛、頑張ろう」みたいな気持ちでなくて、自然と思い合える関係がいいですね!!
    • good
    • 2

極端に言うと、



「自分から好き」というのは強い欲求です。
願望であり夢であり妄想です。
思い込みやカンチガイも含まれています。

相手とのギャップを見つけるのは、マイナス評価をつける準備をしているからです。
嫌いになる理由付けをする機会を無意識に伺っているのでしょう。

どちらかを選べば、いずれ「想いに応えて良かった。」または「好きな人を追い続けて良かった。」と思うでしょうね。
どうなるか分からないけど。

相手とのズレを冷静に視れるのは良いことでもあると思います。

理想のタイプと付き合えたとしても、自分を殺してムリして相手に合わせて、そのうち疲れちゃうこともありますよ。

 
    • good
    • 2

結論から言わせていただければ、最終的には愛情は年月とともにどちらの場合でも必ず醒めます。

その時は永遠と思っていても必ず醒めてしまいます。大好きということはその裏には憎しみという感情が必ず隠れてると私は思います。ですからどちらの場合も大差ないと思います。あとになって考えればですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A