アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女30代後半、専業主婦で子どもが二人います

長文になります

数ヶ月ほど前から、自分でもびっくりするくらい自然とある人に恋をしてしまいました
その人を今忘れようとしています、ここ数日でやっと忘れる方向に軌道を向けられるようになってきている気がします。ただそれも強がりなだけなのか困ったことに、常にボーとしてしまう、家事育児に支障がでる、ただただ辛い、どうにかしたいともがいています
こんな時、どうしたらいいんだろうと同じような経験のある方から前向きになれる方法をアドバイスいただきたいです(いい歳してみたいな中傷は更に傷つくのでやめてください)

相手は9歳年下の子供の習い事の先生です
もうかれこれ4年以上、二人の子供を通してのお世話になっている方なので、
自分としては急展開の状況です(正直素敵な先生だな、位は思っていましたが)

その方との急展開の理由は習い事関係のイベントの打ち上げで、子供の話以外のプライベートな話をしたことが挙げられると思います。
その打ち上げで彼だけと特別話したわけでもなく、ただ保護者の参加は主催の限られたメンバーだったというだけなのですが

その後の週一回の子供の習い事で顔を合わせるときに、はやり一度飲みの席で一緒だったこともあり、そしてたまたま私が二人の子供の習い事の時間を同時には出来ない状況(年齢が違うので二クラス分待ちます)で待ち時間が他の保護者より長いのもあって毎週のように先生から話しかけてきてくれるようになりました

話の内容は基本は習わせてる子供の話でしたが、明らかにほかの保護者がいる中でいつも私には必ず声をかけてくれて、話しかけてくれるのが正直嬉しく、毎週会えるのがいつのまにやらたのしみになってしまって…
そんなある日、既婚者にもかかわらずあろうことか子供の関係者に恋をしてしまい悩んでいるのが、薄々本人にバレたのかなんなのか…
先生に「悩みでもあるんですか?なんかいつもと違う」と、他の周りの母親たちも聞こえる状態(ちなみにうちの子もいつも一人は一緒にいる状態)で言われて、あなたのことだよ〜と思いながらも笑いながら「え〜!そう?眠かっただけじゃない(笑)」と答えました。そう言うしかなかった!ほんとはあなたに恋をしまったと言いたかったけど……
抑えなければいけない気持ちをそうやってどんどん募らせてしまいました
そしてその一件以来、楽しく会話をするということがお互いできなくなり、遠目で目を合わせたり、通りすがりに話しかけながら去られたりなんだかぎこちなくなりました

自惚れや勘違いかもしれませんが、相手も好意をもってくれているんだろうと薄々思ってしまっています
目があって、思い切り目をそらされることも笑いかけてくれることもあります
うちの子や私の事を特別気にかけてくれます
でも、もちろんアプローチなんかは絶対してきません、そんな人ではないと思っています

旦那とは数年彼が抱えてる仕事が忙しくて、うまくいってません
いつも、仕事が忙しくて申し訳ないと言ってくれていますが、そういっている最中も私をみずにパソコンをみて仕事をしているような人です。寂しい思いをずっとしていました
但し、子供にはとてもいい父親で、子供もパパが大好き。もちろん別れることは選択肢にありません

本当に辛いけどこの気持ちをどうにか断ち切ろうと思っています
幸か不幸か、習い事が施設のリニューアルで今年から数ヶ月休館、彼はリニューアル後異動の可能性もあるそうです
数ヶ月会えないことは辛いし、異動になんかなったらほんとに辛いです
でもいい機会…そう思いたいです

その彼は独身ですが、彼女がいるかどうかは知りません
面白いし母親たちからみれば若いので人気もあります、もちろん子どもたちにも人気者。
真面目ないい青年だと思います、いい結婚をして幸せになるべき人だともわかっています

でも…体が言うことを聞きません
休館に入る年末、彼のSNSを検索して、お世話になった旨ともうあまり会う機会はなくなる可能性もあるけどまた担当の先生になったりすることがあったら親子ともによろしくお願いしますと一方的にメッセージを送ってしまいました
気持ちが高ぶりすぎて、馬鹿か事をしました、気持ち悪いとも思います
でも、何も行動せずにはいられなかった…結局相当中途半端な伝わらないメッセージを送っただけですが…汗
返事はくる気配ありません……

恋は盲目、いくつになってもです……

A 回答 (32件中1~10件)

気持ちはよくよく分かりますが(汗)。

好きになってしまったら…。

ただ、どうしようもないですよね(汗)。例えば不倫関係になったとして、最後に泣くのは貴女ですもん。

バレない関係を築くのは、もしかしたら出来るかも知れませんが、じゃあそれを、いつまで続けられると思いますか(^_^;)?

そうなんです、最後に泣くのは…貴女になってしまいます。

諦めることー。

その覚悟を持ち、その恋に終止符を打つのも、きっと後々良かった!と思える時が来ると思いますよ(^-^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをよくわかっていただけたことだけで救われます

周りの人に話して気持ちわわかってもらえる内容ではないので…
私の気持ちを察して下さりながらの優しい言葉をありがとうございます

覚悟を持てるよう諦められるよう…冷静にならないとですね

お礼日時:2018/01/04 16:11

おかしな事になる前に辞めておきなさい。

おそらくあなたが舞い上がってるだけですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

舞い上がってるだけ!そう言う客観的なご意見がほしかったのかもしれません

立場上周りの誰にも相談できずにいました
恋なんて10年以上ぶりで自分で対処できず

確かにおかしくなる前でよかった、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 16:08

あなたのような立場の人の恋愛が


発展した場合の
恐怖の展開ということを考えたことはありませんか

先方のほうがあなたのことを
あなた以上に好きであったなら
あなたは舞い上がるでしょうが
それからはどうされますか

離婚してわたしと一緒になってくれと言われたら
どうされますか

一度だけのつもりで関係をもって
それをご主人に告白されたらどうされますか

自分は余裕をもった遊びのつもりが
相手が本気の場合もあります

久しぶりのドキドキで浮足立っているようですが
そのつもりがないと
怖いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに数週間前まで確実に浮足立っていました
けれど、立場上それが辛いものでしかないことに気がつきました

今までの恋と確実に違うのは私には子供と旦那がいること
理性ではわかっていても、諦めるとなったときの何も手につかない状態はどうにもできなくて

恐怖の想像をして冷静になるしかないですね、目の覚めるお言葉ありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 16:51

恋の終え方 収め方は


その人の事をずっと気の済むまで 1度見てみる事だと私は思っていますふんぶは
経験者ですふんぶは

私は娘の同級生に らぶった事があってふんぶは
その子が公園で野球をしているのを ずっと見て得心した事がふんぶは・・
一言だけ 言葉交わしましたけれどふんぶは

結婚したいくらいだったふんぶは
小5男子でしたふんぶは

らぶは生きている間中かもふんぶは・・ でもいつかは終わるふんぶは
あっても静かかもふんぶは どうかなふんぶは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が済むまでみて観察したら、何か変わるかもしれませんね
もしかしたらそのほうが、早くに気持ちがおさまるのかも

罪悪感なしに、そんなことができたらと正直思います
前向きな逆の発想に元気をもらえます、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 17:07

要するに旦那や子供を裏切っても不倫がしたいのでしょう?



専業主婦でありながら他の男性に尻を振る様な女性なんでしょう?

理性を無くし、裏切りの代償を支払いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

もし、そんなふうに短略的に考えることができたらこんなに悩まなくていいかもしれませんね、不倫がしたいのではなく、恋を忘れたいのだと思います

お礼日時:2018/01/04 17:11

「恋は盲目!」と言って「好きになってしまったから」でちょっかい出すなんて危険行為ですよ。


あなたの中では少女の時に戻ったようなときめきフィルターがかかってしまっているんでしょうけど、
仕事上のお付き合いがあり無碍にできない立場側からの一方的な好意の押し付けは「セクハラ」ですよ。

男女を入れ替えてみるとよく分かるんじゃないでしょうか。
子供の習い事講師をしている女性が既婚男性から好意的な目でジトッと見られていたら…。
「あの先生も私に気があると思う」と思いを募らせられ、
挙句の果てには教えた覚えのないSNSからの「お礼」を盾にした追い討ちメッセージ。
怖いですよね。
もう同僚の講師や上司には「困っている」と相談しているかもしれません。
リニューアル後の移動の可能性は好意を寄せている既婚男性と距離を取るための措置かもしれません。
精神的に弱い女性ならストレスから鬱になっても仕方のないくらいの「セクハラ行為」ですよ。
自覚してください。

「私は女性だから」
「旦那とうまくいってないし」
「私まだまだいけてるはずだしあっちもその気がありそうだもん」
「旦那と子供さえいなければ」
なんて言っていたら「セクハラ保護者」のレッテルが貼られる日が来ちゃうかもしれませんよ。
お子さんも関わる濃い関係性の場所なのですから、ただの恋愛感情で周囲に迷惑をかけないようにね。
「傷つくらから誹謗中傷はやめて」なんていう年ではないでしょう?
子供の立場を第一に考えてあげてね、ママ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに気持ち悪いです
私もだいぶ気持ち悪いことをしていましたね
この想像は、冷静になれますありがとうございます

なんだか目が冷めました、習い事先で私から話しかけたことは一度もなかったですが、メッセージを送ったのは真実!ありえない話ではないです!セクハラしたくない

お礼日時:2018/01/04 17:22

「恋は盲目、いくつになってもです……」


⇒そうですね。
恋に年齢は関係ありませんからね。

あなたに一生をかけた趣味があるといいですね。
何故ならば、夫と子供のためだけに生きることはできないからです。

つまり、自分だけの楽しみは必要なのです。
あなたは、それが彼になってしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これまであったいくつかの趣味も最近は全く身が入りません
完成させる必要のあるピアノの演奏曲の練習も今は彼を忘れるための時間でしかなく、練習しながらすら思い出しため息ばかりついています

また、趣味を楽しいと思えるようになりたいです、そして一生をかけれるものをみつけられたら本当に素敵ですね、そんなふうになりたいです

お礼日時:2018/01/04 21:40

「体が言うことを聞かない」


そうでしょうね。
三十代後半、年齢的に子どもを望めるギリギリで、本能的に女性の性欲が高まる時です。

出産のラストチャンスで、好みで手の出る距離にいた男性と、子どもを作ろうとしているのです。
なぜなら最優先の異性との間には既に2人も子どもを持っていますから、今から子どもを産むなら次の遺伝子を残したいのです。

あなたの気持ちは「愛」ではなく「欲」。
錯覚です。


「お時間限定セール、残り5分です!」と言われて、普段は絶対に買わない服を買ってしまったことはありませんか?
それで、家に帰って、似たような高い服があることに気がついて、結局セール品は着なかったり。

今のあなたは要らない服を買い物かごに入れてしまっている状態です。
お店を出てしまえば欲しくもなくなりますよ。
40代が終わるまで、2度と会わない、関わらない事ですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに年齢的に彼の遺伝子を残したいと本能的に思っているのかもしれません
それが、私でないのは承知ですがとても素敵な人ですのでいずれ誰かと結婚して子供に遺伝子を残すべきだとも思います
体や本能では欲でしかなかったとしても心は言うことを聞かず、恋だと認識してしまうものなのかもしれません

もし、これが錯覚で性欲でしかないのなら、この欲がなくなる年齢まで二度と会わないしか方法がなさそうですね、まだまだ先が長いです…

お礼日時:2018/01/04 21:36

ゾクッとしました。


既婚女30代半ば子ども二人います。
つい数ヶ月前、質問者様と同じような質問をした者です。
言い方が悪いですが人の事だとこんなにも冷静に読めるのですね…。

抑えられない気持ちを募らせ…
ぎこちなくなり…
相手も行為をもってくれてるんだろうと薄々…
旦那はとてもいい父親…
別れることは選択肢にない…

同じです。同じでした…。
相手の立場や年齢は違いますが、陥っている状況は同じです。体が言うこと聞かないですよね。

もう確実に会えないのなら、まだいいのかもしれませんが。
それでも会うとなると苦しみますよ。

好きな気持ちを心の中に留めて置く…
ツライですね。
言いたいですよね。

でも、他の方が書いて下さってるように、愛ではなくそれは欲です。自分の欲望。


ツライんですが、ここでも他でも良いので、どんどん気持ちを吐き出して整理して、盲目脱出しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうるるさんも同じような経験をされたのですね
同じような立場になられた方に愛ではなく欲だといってもらえると説得力があります
それが欲なら、こちらがどんなに辛くても離れる以外相手には迷惑になるだけなんだと思えます

コメントをいただけて、励ましていただけて嬉しいです
前向きに整理していきたいと思います

お礼日時:2018/01/04 22:32

分かります。


きっとご主人と上手くいっていれば、そこまで気にならない相手だったのでしょうね。
相手の方も、どうしようもないのでしょう。
中途半端で伝わらないメッセージ、良いじゃないですか。
伝わる人には伝わります。
独身の方だから、どう伝わるか?分かりかねますが。
私は振られた初めての彼のこと、フラッシュバック?してから、忘れられません。
見なければ良いのに、検索して、現在の姿を見てしまいました。やはり素敵でした。あんな酷い別れ方をしたのに。
貴女のはそれとは違いますが、どうにもならない出来ない相手を想う、というとこらは共通点かな。
自然に会えなくなることを願う。仕向けるしか無いですね。どう出来る相手でも無いのだから。
ご主人、仕事も大切ですが、貴女にきちんと目を向けてあげて欲しい。
きっと夫婦仲が良ければ、想いは薄れるのにね。
お母さん、頑張っていて偉い‼︎( ; ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことに目を向けていただけたこと、寄り添っていただけたこと嬉しいです
どうにもならない人を想う、その辛さを知っている方だからこその優しさだと思いました

彼が私を母親や主婦としてではなく人として話してくれたり笑ったり心配してくれたんだと思えたこと、それが惹かれた理由だったんだろうなと思います

主婦になって、一人の人として見てもらう時間が少なくなり、そんな中でほんの少し感じれた幸せは今後絶対に手に入らないもの…結婚って何なんでしょう

こんな私を頑張っていて偉いと言ってくれて、嬉しいです

お礼日時:2018/01/04 22:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A