アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳男です。40歳の専業主婦の妻と、4歳、2歳の息子がいます。

昨年妻の小学校時代の同窓会が20年振りにあり、それ以来時々クラスメイト達と飲みに行ったりしています。家事、育児も大変だし、旧友と楽しくお酒を飲んだりするのは私は賛成です。

4月にクラスメイトと花見をしよう、ということになり、私は妻の参加をOKしました。その数日前に夫婦で共有しているパソコンを見ると、花見をする場所と同じ市内のラブホテルの検索履歴(各ホテルまでは検索していない)があり、ダメだと思いつつも妻の携帯のメールを見てしまいました。

以下大体覚えている内容です。相手の男は妻子がいます。(ハート)は絵文字です。

男「A子(妻の名前)好き(ハート)」
妻「B雄(男の名前)の声聞きたい」
男「風邪ひいてマスクしてるけどいい?」
妻「だめ、キスして!」


妻「最近少しずつダイエットしてるけどまだもうひとつ。」
男「そんなのいい。肌が触れ合えるだけで…」

またちょうど2カ月前の2月にも同級生との飲み会が会ったのですが、

妻「2カ月ぶりの(ハート)」

妻に問い質しました。妻が言うには、私が妻をかまってないのもありさみしくて、メールでゲーム感覚でやっていただけで肉体関係とかやキスも無いとのこと。2カ月ぶりの件は2人だけで飲みに行くのが、という意味とのこと。

ゲームと言ってしまえばなんでもごまかせるじゃないか!大体相手の男はゲームだと思っているのか? と聞くとわからないとの答え。

仮に浮気じゃないとしても、ゲーム感覚で相手の男をたぶらかすようなことはやめろ!同級生がいっぱいいるならともかく、2人で会うな!と言いました。

妻とは仲は良く、私は妻を愛していますが、妊娠、出産後セックスレスになり、確かに妻をかまってなかったのは私が悪いです。この一件からセックスレスではなくなりました。更に仲も良かったと思います。

しかしつい先日、妻のLINEをまたも見てしまいました。男の方は以前のような感じではありませんでした。体調が悪いらしいのですが、病院嫌いな様子。それに対し妻は、「いっしょに病院行こうか?」と書いたり、また先日妻は1人で岩盤浴に行ったのですが(カップルで入れるお店)、「体調悪いならデトックスする?」との妻の問いに「また岩盤浴?」との男の返事…。

思わずまた問いただすと、お互い忙しいのに病院ついていったりしない。気にし過ぎ。メールだしその位の表現はするでしょ!?そんなにメールを盗み見するなんてもう信用できない!といわれました。

私は妻が大好きです。浮気調査などして関係を壊したくない。妻が浮気をしていないという以上、信じられなくても信じるしかないです。メールをまたも盗み見するなんてサイテーです。でも前のメールの内容が内容だけに…。

特に女性の方に伺いたいのですが(勿論男性のご意見もありがたいです)、妻のメールは浮気でもなんでもないと思いますか?

浮気していたとしても、その後やましいことが無くなるなら私は許します。今後私はどうしたらよいのでしょうか?女性の心理が分からず悩んでいます。

もうメール盗み見はしない、と妻に約束しました。実際、仮に妻に何かあったとしても、日々楽しく過ごせるなら知らぬが仏なのではとも思っています。

A 回答 (15件中1~10件)

皆様いろいろな意見をいただいていますが、ゲーム感覚でそんなことやり取りされたら質問者様にとっては他人事でないと思います。


普通の男女関係ならそんなやり取りはないと思います。
浮気をされている可能性は高いでしょうね。
「メールを盗み見みするなんてしんじられない」と奥さまは言われてますが疑わしいことがあれば夫婦なので確認するのも普通の行為だと思います。
ここで質問者様がはっきりした態度で臨まなければ今後も間違いなく続くでしょうねえ。
もし浮気ならば女性は本気の気持ちが強いです。
一時の愛情にそそのかされ盲目の愛となります。
質問者様が知らぬが仏で・・・とおっしゃってますが質問者様の知らないところで奥さまがよその男とチョメチョメしていると思ったらこの先一生耐えられますか?

質問者様も奥さまに目配り・気配り・心配りを忘れずに愛してあげてください。
そうすれば質問者さんに心は必ず帰ってきます。

以上質問者さまとほぼ同体験者でした(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきりとした態度、具体的に教えていただけますか?スミマセン、仕事再開です。後程またコメントします。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/13 14:54

この相談内容をもう一度読み返して考えると、質問者にアドバイスして回答を入れも何となく無駄に思えてくる。

未だに回答に対してのお礼のレスもない…
質問内容を読んでも、浮気調査をして関係を壊したくない…
仮に妻に何か有ったとしても、日々楽しく過ごせるなら知らぬが仏なのではと思っている。
知らぬが仏なのではと思っているなら、端っからこの場所に質問相談などするなと言いたい、この問題を解決しようとする姿勢も感じ取れない。 質問者貴方の様な男はもうどうにも成らない状況まで奥さんが行かないと 本当に分からないでしょうね…
これで回答を入れるのは終わりにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 20:42

奥さんの不倫関係を潰したいのなら、先ずは相手の男性を潰すのが鉄則です。


離婚して、多額の慰謝料請求をしたいのであれば、興信所を使って静かに不貞行為の証拠を確保する事です。
しかし、2人の不倫関係を潰したいだけなら、証拠なんて必要ありません。
相手の家か会社に乗り込んで、思いっ切り恫喝する事ですよ。
自分の女房が寝取られてるのに、戦えないような情け無い男では、今後奥さんから見捨てられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現時点では戦えない男ですね…。反省です。

相手潰すのが鉄則! 参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 20:41

奥様よりちょっと若い既婚女性ですが


結婚20年でとっくに女を捨てているおばさんです(中身はほぼおっさんです)

私も男性と近況報告メールをしたり数年に一度会ったりしますが
ちょっと私とは違うかなあと感じました

>メールだしその位の表現はするでしょ!?

既婚女性が男性にハートつきメールを送るのもどうかと思うし
ご質問文にあるようなやりとりをするのは軽率を通り越してあきれます
するでしょ!? って いや世の中にはする人もいるだろうけど普通しないでしょ

奥様はお母さんになって
女として終わってしまう恐怖を感じ
(夫や世間が女でなく母としてしか見てくれなくなると不満を持つ女性もいるようです)
よその男性にチヤホヤされてまだまだ私イケると調子に乗っておられるのではないでしょうか

夫と息子以外の男性にチヤホヤされて何が嬉しいんだか私にはわかりませんが
私の知り合いにも一人そんな感じの女性がいます

>妻のメールは浮気でもなんでもないと思いますか?

これは浮気だと思います
浮気でないにしても夫をこの手のことで不快にさせるのはNGですし
既婚者でありながら相手の奥様への心配りがまるでできていなくてビックリです
ご質問者様が私の息子なら
そんな女はさっさと段ボールにつめて捨ててきなさいと言いますが
よそ様の事ですし
お子さんに対して酷いお母さんかどうかがわからないので
(子供が年頃だったらそのメールだけで母を嫌悪するに十分な内容だと思いますが)
よそに色目使わなくても女として終わってなんかないよと表現するために
とりあえずケータイ叩き壊してガツンと怒鳴りつけてから抱きしめてあげてはいかがでしょうか

相手の奥様から慰謝料請求くるまえに目を覚まさせてあげるのが親切かなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もおかしくなっていて、女性の感覚だとハート付きメールとかはありなのかとか訳がわからなくなって、女性のご意見をお願いしました。

やっぱり異常だろ。

質問ではあまり触れなかったのですが、小さい子供がおり、妻は良きお母さんとして頑張っているのは間違いないです。
最近は離婚も当たり前になっていますが、子供達のためにそれはどうしても避けたい。

参考になりました。「よそ様」とおっしゃりますが、優しいメールありがとうございます。

お礼日時:2013/06/13 20:38

浮気していますね。



きちんと調査して、奥様に証拠を見せて相手と話し合うというスタンスをみせれば終わると思いますが・・・。

双方軽い気持ちだとおもいますが・・・。相手も自分の家庭をこわすつもりはないですよ。

問題はあなたがなめられている。ちょろいかも・・・。

終わってもまた違う相手ができる気がします。

不信感が爆発するまえに、早めの対処がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにナメられてますね。終わってもまた次の相手、あり得ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 20:21

>メールでゲーム感覚でやっていただけ



40にもなる大人の言い訳とは思えない。

>「いっしょに病院行こうか?」

相手の奥さんが一緒に行けばいい。何故貴方(質問者の奥さん)が一緒に??


>お互い忙しいのに病院ついていったりしない。気にし過ぎ。メールだしその位の表現はするでしょ!?そんなにメールを盗み見するなんてもう信用できない!といわれました

だったら何故、一緒に行こうか?なんて言うんだ?
ここで「助かるよ。じゃあ一緒に行って欲しい」と言われたら「冗談よ。忙しいから一緒には行けないわ」なんて言うのか?
メールだしその位の表現はするでしょ?!ってそりゃ貴方はするかも知れないが、常識があり普通の人間ならそんな表現は先ずしない。少なくとも私はしません。

信用できない。ってどの口が??メールを盗み見る行為をされるよな原因を作ったのは誰?


って私なら言います。
結局自分が疾しい事してるからこうやって逆ギレする訳じゃん。

だって信用してないんでしょ?関係を壊したくない気持は分かりますが、このままの状態を我慢して
苦しい日々を過ごすの?本当は信用できないし心配なのにこれで良いの?

>特に女性の方に伺いたいのですが(勿論男性のご意見もありがたいです)、妻のメールは浮気でもなんでもないと思いますか?

私からしたら浮気です。どこからが浮気になるのかは人に依って違いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同意見で、ほぼ同じことを妻に言いました。メールの内容はさておき、盗み見したことが三度目なので、そこを非難されました。

そんなこんなで今は会話なしですが、もう一度話し合います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 20:17

惚れた弱みとも言えそうですが、部外者として感じるのは、あなた自身に見える保身の気持ちです。


私なら、相手に裏切り行為が見えた段階で、それまでどれだけ愛していようが、愛しているからこそ、別れる前提で話をします。

他にもおっしゃってる方がいましたが、奥様に対して甘いです。
勇気を出して、すべてを明らかにして、その上で奥様への愛が勝るのなら、修復を考えるのも分かりますが、奥様の真意とちゃんと向き合いもしないで、何となくで流してしまうのは、再構築でも何でもありません。ただのその場しのぎ。貴方の自己満足です。
お辛い時に厳しいことを申し上げましたが、愛しておられるなら、厳しくなるべき時は厳しくもあれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで浮気は無く、私のことを愛している、というのが妻の「真意」なのです。本当の真意がわからない。証拠を並べて問いただすことがやはり必要なのでしょうか?甘い、んでしょうね。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/06/13 19:38

残念ですね。


あなたの思いは妻には届いていませんし、既に離れ過ぎています。
ただ気になるのは、何故メールやLINEの記録を残しているかですね。
本来隠すならメールの送受信すら削除して証拠は残さないでしょう。
奥さんは楽観的であなたがメール等を覗いたりしないと思いこんでいたのかもしれません。
女性の30代後半から40代位が浮気し易い年齢です。
女性は家庭も落ち着き、外で一度楽しい事を覚えると余程の事が無い限り元には戻らないケースに陥ります。
原因はそれまでの行動を放置していたあなたにも大いに有ると思います。
もう一度じっくり奥さんと今後に付いて真剣に話をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、メールを見て妻に指摘したのは三回めなのです。わたしにもわからないところです。

元に戻りませんか…。今現在会話はありませんが、真剣に向き合って話し合うつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 18:45

>その後やましいことが無くなるなら私は許します。


その甘さが増長させる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘い、のだと思います。もう訳がわからなくなっています。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/13 18:41

浮気調査などして関係を壊したくない。

質問者貴方がこんな弱気なら何時までもこの問題は解決しないどころか,奥さんと小学生の時の同級生の男と貴方を馬鹿にして巧妙に密会して不倫を続けますよ…
普通に考えても既に肉体関係は有るでしょうね。 ゲーム感覚で同級生の男とこんな会話はしないだろし、病院について行こか…馬鹿も休み休み言えと言いたいですね… 証拠確保は大事なんです メールやLineの内容を読んで奥さんを問い詰めても本当の事は言う筈はない。最もらしい逃げ口上の言い訳だけなんですよ…浮気不倫調査依頼を探偵か興信所で直ぐにした方が良いです。 貴方の奥さんは証拠(不貞行為)を叩きつけないと目が覚めないでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れました。すみません…。二度にわたり厳しいご意見、ご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!