プロが教えるわが家の防犯対策術!

私64歳、妻63歳、夫婦のいとなみが15年位ありません。私が脳梗塞で倒れて13年目になります。自宅で個人自営業(パソコンで図面書いてます。)で、極度の運動不足で、体力が衰えてきています。スキンシップもありません。手をつないで歩くこともありません。仲が悪いわけではありませんが妻から見て まったくたよりない存在です。とりあえず スキンシップからでも・・・。と思い相談にのっていただきたいです。いろいろ話して歩み寄りをお願いしても いとなみ 自体もう卒業してます。こんな感じで めんどうくさい、もうそういう事は考えられないし、・・・。 是非 解決策のヒントをアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

脳梗塞で倒れたんだから 再発作が起きないよう 無理なことはしないように


夫婦で茶飲み友達でいればよいです
    • good
    • 6

家計を維持する収入あるのなら 妻から見ても1人の男の筈 頼りなく感じる


原因聞けば
    • good
    • 0

お気の毒ですが、15年も何もなかったのに何故今?


あと何年か?と考えるようになった?
まず、会話はちゃんとしてますか?
ないならこれから頑張っても厳しいと思うので、波風立てないように老後を過ごす事が一番じゃないですか?
    • good
    • 1

何を解決したいのかわからないです。


今のまま穏やかな老後に向かいましょう。
スキンシップなんて別に不要です。
楽しい話題の一つでも提供されて、仲良く笑い合ってれば良いのではないですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A