プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は38歳男性妻あり、10ヶ月の子供あり。相手は28歳の現在無職の女性です。妻とは一昨年(妊娠がわかったころ)から不仲な状態でした(私の不貞が原因です)
その後子供も生まれ妻とは色々復縁を願い出ましたが当然妻もうんとは言いませんでした。ただ妻も後に言った言葉ですが心の中で強い葛藤があったから即決しなかったと言っています。そんな中、私は妻との復縁が絶望的だと思っていたこと、そうした状況を知りつつ励ましてくれた女性と交際を始めました。当初はその彼女も形としては不倫であること、私自身が子供と妻と元に戻るのが本意なのは知っており何度か双方から別れ話をしましたがそのまま数ヶ月過ぎました。そして彼女が妊娠がわかりました。私は彼女との交際は真剣でしたがまだ婚姻状態や子供と会うことが出来なくなると思い彼女に中絶をお願いしました。彼女は強く拒絶しましたが結局中絶しました。その後、彼女の存在が妻にわかり、妻も私もある意味離婚の意思が固まったので離婚の手続きを…となったとき子供のこと、また自分たちの落ち度も認め合ってやり直していこうということになりました。そして彼女との別れ話になるのですがお金の話も含めて誠実に対応してきたつもりですが別れには応じてくれず、逆に交際中に知りえた私の就業違反の話を会社や監督官庁、マスコミに社会正義として通報する…となり、それを出させないために半ば脅迫に屈する形で妻との離婚を進め、彼女との交際を続けていこうとのことで通報を踏み止まらせている状態です。当然この付き合いは本心ではないですし、そのことを言うと二言目には”内容証明で知らせる”ということになっています。当然彼女にしてきた不実な部分は反省していますし恋愛の解消→手切れ金というのにも抵抗はありますが色々提示しても全く掛け合ってくれない状態です。皆さんのお知恵を貸してください。

A 回答 (7件)

質問者様の文章を読んだ限りでは、奥様とやりなおす事は確定しているのですね。


奥様には貴方の現状を全て包み隠さず話されているのでしょうか?
(彼女の言い分、就業違反と場合によっては失業や社会的制裁を受ける可能性も含めて)
そして奥様は、最悪の事態となっても貴方とやっていくことを了承していますか?
まずは、貴方と奥様がしっかりと一枚岩となることが必要かと思います。
その上で、彼女に対しては弁護士を立てて事に当たるのがよろしいかと。

ただ失礼ですが、
奥様に対しては2度の不貞を働き、
彼女に対しては中絶(言ってみりゃ殺人ですよ!)を強要し、
就業先(中の人達も含む)に打撃を与える行為をしていた。
これだけチャランポランな事をしていて平気だった貴方自身、根本から変えていかないと
きっと同じ様なことを繰り返すでしょうね。

この回答への補足

妻はこのことはすべて把握しています。2度目の(というか今回の)件については自分の中でも浮気なんかではなく真剣でした。就業違反の件はわかりずらいので補足すると就業前の飲酒のことです。実際には就業前にアルコールチェッカーや対面による確認を行っておりますので影響はありません。ただ女性と食事をしたりすれば当然お酒も入るわけでそれが就業規則によるOO時間前…ということには抵触していました。ただ責任がある以上度を越したりということは一切ありません。ただもっと自覚すべきだったとも反省しています。その彼女と過ごした時間のことや楽しげに送り送られたメールをでは証拠に…というのがなんと言うか釈然としないのです。同僚への影響というのはそのメールの中でOO君と飲んできたよ とかそういったやり取りに名前が残っているからで彼女も知っている人がいるのになぜ?とも思います。
ご意見ありがとうございました。彼女との付き合いに真剣ながらもまだ婚姻状態が続いていることにも非常に葛藤がありました。

補足日時:2007/01/21 14:25
    • good
    • 5

それと、少し高めの生命保険に入っておいて

    • good
    • 1

あと、奥さんからその女性へ慰謝料を請求すると良いです

    • good
    • 0

(メールでのやり取りが彼女のいう証拠です)


複数の第三者が保持しているメールなのですか?
1対1のメールなどいくらでも偽造できるので何の証拠にもなりません。
>それなら公表するわ!!という思考回路を何とかならないかと思うわけです。
では、会社をお辞めなさい。
    • good
    • 0

奥さんにもう一度あなたとやり直してくれる覚悟を確認したら弁護士を通じてとことん愛人とやり合ったら良いと思いますよ。

奥さんとしては愛人に慰謝料を請求できる立場にあるんだし、1,000万円も払う必要ないでしょう。就業規則違反が表に出ても良いじゃないですか話だけで証拠がなければ会社の同僚に不倫相手の憂さ晴らしということでとぼければ良いと思います。もし会社辞めなければならないなら辞めたらいい。自分のやったことちゃんと償わないと、もう38歳でしょ?

この回答への補足

実は信頼のおける上司にも相談していて会社も事実は知っている状況です。当然私自身の首を差し出して何より同僚に迷惑はかけたくないことを訴え出ています。就業規則違反についても何らかの処分があるのは当然ですが風評被害が当の本人以外に及ぶことが1番の問題点だと考えています。問題は”自分のやったことの償い”が本当に彼女に渡らないことが悩みなのです。ずるい考え方かも知れませんが民法上の論点で言えば不倫の当事者には有利には働きませんし彼女もゆくゆく私と交際をして幸せになるわけは…と思っているでしょう。で、それなら公表するわ!!という思考回路を何とかならないかと思うわけです。

補足日時:2007/01/21 02:22
    • good
    • 1

自業自得とはこのことですね。


不貞だけでなく就業違反??あなたは一体何者ですか???

あなたのような方を助けたくもありませんが、とりあえず言えることは
間に人を立てることではないでしょうか。
弁護士が一番良いのでしょうが、費用もかかりますし(可能ならそれが
一番です)一般人でも信用のおける方を立てるなどしても良いと思います。
裁判となると相手の女性に中絶させたり、「妻との復縁が絶望的」と
いうことを相手が知っている(=妻とは別れる・・・と匂わす)など、あなたに
不利な条件満載です。

この回答への補足

厳しくもありがたい意見ありがとうございます。本心で妻とは絶望的だと思っていました。一方で”あなたと奥さんはいずれうまくいくわよ‥"といっていた彼女の言葉への甘えもあったのも事実です。実は弁護士にも相談をしていて法的な解釈についてはアドバイスももらっています。”だったらこのことであなたはいくら払うの?”といわれ”1000万で…”といったら嘲笑されて”そんな安く見積もるの…?”と言われ当人同士で金銭による解決は無理だと判断しました。当然1000万円という金額は自分が無理して無理して生活を破綻させない最大の金額として答えたのですが。補足ですが交際を続ける…とすると彼女は落ち着いて私がびびるほどの愛情モードで話をしてきます。ただ感情の起伏が激しく双方で話が合わなくなると”やっぱこんな人はムリ。会社辞めといで。”となってしまい完全に彼女の顔色を伺いながら(といってもその後直接会ったのは1度だけですが)の状態です。

補足日時:2007/01/21 01:33
    • good
    • 1

いさぎよい決断が求められます。

あなたは何を優先するのか?妻と子どもとの生活か、それとも自分の社会的地位か?本当にやり直したいと思っているのなら、後者を犠牲にしてしまいなさい。あなたがいさぎよい態度をとったら、彼女もそこまで奥さんや子どもが大事なのかと思い、あきらめるのではないでしょうか?彼女の脅しもどこまで本気なのか疑問です。要するに、どちらかを切り捨てるつもりで行動すれば、どちらも失わなかったりすることってあるような気がします。
もう一度繰り返しますが、いさぎよい決断です。どうです。かっこいいでしょう?奥さんもまた惚れ直すかもしれませんよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。当然妻と子供との生活を優先したいです。彼女との交際を解消→だったらあんた抹殺されなさい。といった言葉も出ました。私自身は当然報いですから構わないのですがその中に同僚や後輩の名前もあり(メールでのやり取りが彼女のいう証拠です)そのことを避けたいのが1番の思いです。なかなか質問の中で800文字で収められず舌足らずなのですが・・・

補足日時:2007/01/21 01:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A