アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私34歳、主人40歳、子供幼稚園児2人の4人家族です。夫婦仲は良いほうだと思っています。毎日ハグやキスをしています。ここ4年ほどセックスレス状態のようなものでした。その間に主人はAVにはまってしまい、一人で済ませるようになってしましました。でも、最近、私が主人とセックスをしたくなって、こちらで相談させてもらいました。前回の質問で、皆さんにいただいた意見を実践しようと努力しているのですが、なかなかうまくいきません。どうやら、私から誘っても(かなり頑張ってみたのですが)、エッチの対象としては見れないようでした。毎回、優しくキスをして抱きしめてはくれるのですが。

そこで、思い切って、正直に私の気持ちを主人に話してみることにしました。
・主人の事が大好き。主人とたまにはセックスがしたい。セックスをしなくても裸で触れ合うだけで幸せな気持ちになるので、そういう時間が欲しい。
・私が寄り添っても、主人にキスやハグだけで済まされるのは寂しい。

主人の答えは
・君がしたいならそれにこたえる。
・仕事で疲れているときや、ゆっくりしたい時は気持ちを察して欲しい。セックスをするなら週末や体力的に無理のないときにしてほしい。
・一人で処理をしているのは排泄行為と同じ。一人で済ますと体力を使わないし、ラク。AVは見ていて楽しい。
・子供ができたので、本来なら夫婦のセックスはもう必要ない。ほとんどの夫婦は、出産後はしていないと思う。

というものでした。そこで、私は主人の意見を考えて、週末などにはっきり「したい」と伝えてみました。すると主人はこたえてくれたのですが、完全にマグロ状態で自分からは積極的にしようとはしてくれませんでした。胸は少し触ってきたりしますが。私はオーガニズムに達するのですが、主人は射精せず終わりました。主人は「君が気持ち良く感じてくれたら、自分はイカなくても嬉しいよ」と言っています。何度か同じようにセックスをしました。が、やはり主人はマグロで私が努力しても、最後までイキません。きっと自分の手のほうが感じるのでしょう。主人は行為中も優しいのですが。だんだん、私は私自身の性欲を満たすためだけに主人を道具として使っている気がしてみじめな気持ちになってきました。

こういう夫婦間のセックスを皆さんはどう思われますか?私は主人とセックスできるだけで幸せなのですが、主人の本音はつらいのかな、と思うと悲しいです。今は、「主人が積極的にセックスに参加してくれるようもう少し努力しよう」、という気持ちと、「無理に誘って、自分だけイッて、主人は疲れるだけ?」という気持ちと半々です。

A 回答 (8件)

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

人間というものは
欲に限りが無いものなのだなとしみじみ思います。
いえ、決して悪い意味ではなく・・・
でも「今の幸せを噛み締めてしばらく過ごす」という選択肢もいいのではないですか?

というのは、
SEXレス夫婦だった期間は4年間
(私は前の結婚時に、14年間でした)
キスやハグはあった
(私は会話なし視線も合わせない、お互い無関心)

SEXレスについて話しあうことができたということ。

あなた様の場合は、話し合いがいい結果につながったのですから。

私はお互いが一方通行の主張を言い張るのみで終わりました。
「お前を女と思っていない。
お前みたいな女に、どんな男もHする気になどなるわけが無い。
お前と一生SEXはしない。
どうしてもしたいなら、女はお金を使わなくてHできるから、
外でしたらいい。」

ということで、
15年の結婚生活を離婚という結果にしましたので。

マグロであっても(男性のマグロって?なんですか?仰向けで動かないということ?)
優しい言葉、思いやりの気持ち
あなたが達するまで導いてくれること。
「したい」という言葉に行動で答えていると思うのですが。

でも、「義務感でしてくれているのなら、いいわ」
「本当は私では不満なのに無理している」と
少しマイナス方面でばかり
物を考えすぎです。

「私は夫に身も心も愛されて幸せ!!」と
いいことだけを見ましょうよ。
愛されて眠った、翌朝の
朝の光の清清しさ、体が清らかな水で綺麗に洗われて
生まれ変わったような
そういう爽快感を感じましょうよ。

「きみが感じるだけで嬉しい」そう言ってくれているのですよ。


私の例を見てください
私の、前夫などは
「お前が笑ったり喜んだりすることが、しゃくに障るから
もしも、SEXしたとしても
それは女性からだけの奉仕で終るSEXしかしない。
絶対入れたり、動いたりしない。
お前が口でしろ。それを続けたら少しは考えてやってもいい。」
そういうもはやSEXとはいえないことを
求めていましたよ。
(もちろん馬鹿にするな!と怒鳴りましたが。)

男性は社会のストレスに弱いものです。
特にこのご時勢
体力、気力ともに
労働に奪われているのです。
「自分の手のほうが気持ちいいにちがいない」など
自分を卑下しないでください。
疲れている旦那さんは
あなたが満足して幸せなのを見て、
男性の自信をつちかっているのです。
「あなたはすばらしい」「すてき」「たくましい」とほめ続けてください。

また40代の旦那さんですね。
オフィスワークならば
10代20代の体を鍛えた頃から20年経ち
筋力が落ちて当然です。
もしも文系の旦那さんで
10代の筋肉をつける時期に
つけてこない体なら
SEX時の激しい動きは疲れます。
全速力でトラック一周
そういう感じですよ。

旦那さんは「激しい男性主体のSEXは、自分は体力的に疲れる。
男性主体のSEXでないと、うちの奥さん満足できないかもしれない。
でも自分は動けない。
自分は妻を満足させていあげられない男だ。」
そういう辛い気持ちを持っていたかもしれません。
ところが
「男性主体でなくても、十分妻は幸せのようだ。」
旦那さんもきっと、自信がよみがえって嬉しいと思いますよ。


私の夫は
同い年ですが
20歳から20年以上続けている
筋トレのおかげで
夫いわく20代の頃と変わらぬ
性欲と筋力体力を維持しています。
腹筋も割れ、大胸筋は盛り上がり、
男性下着のモデルのように
美しい体をしています。
筋肉を鍛えあげている下地があるから、激しい運動も
耐えられます。
翌日の仕事に差し支えるようなことはないし
毎日の仕事も体が疲れきることもないのです。

こればかりは個人差でしょう。世間の40代の男性を見ていて
そう思います。

あなた様の旦那様がそうだとは言いませんが
腹回りが相撲取りみたいになって
顎に肉がついている40代男性を見ていると
「こりゃSEXしたらかえって心臓に負担?」と思いますよ。

「自分だけイって悪い・・・。」と思うのなら
毎日寝る前に肩をもんであげるとか
足をもむとか
お風呂で背中を流すとか
そういうことでお返しをしてあげては如何ですか?

あとは体力気力を補う
食生活
性欲増進の食べ物などなど。
なによりも健康管理です。

それは奥さんの果たす役割が多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。読んでいて、涙が出てきました。主人の優しさを自分のマイナス思考で、よくない方向に捉えようとしていた自分が情けないです。そして主人の優しい気持ちを思うと胸が一杯になってきました。有難うございました。
回答者さまのつらかった過去のお話を書いていただき、本当に私自身反省しました。回答者さまのご主人は立派ですね。日ごろから筋トレなど努力をされているのですね。素晴らしいです。。うちの主人もスポーツをしていて贅肉はついていませんが、回答者様のご主人のような立派なからだつきではありません。つらくなったり、またマイナス思考になったらこのページを開いてみます。「私は夫に身も心も愛されて幸せ!!」と常に思えるように私自身努力します。主人の生活にもじゅうぶん気配りをしてみます。有難うございました。

お礼日時:2008/12/11 15:13

AVで自分で処理してしまうと


それが一番自分の感情に有った状態になりますから

そこから脱却させるのは非常に困難でしょう
今は旦那さんは体を奥さんに与えていると言う感覚でしょうが

それを続ける事によって
旦那さんの勘定も変わるかもしれません

今の私の感情で言ったら
自分が気持ちよくなる事より
相手が気持ち良くなってくれる事の方に楽しみを感じます

貴女の旦那さんが変われるかどうかは
週末のHを絶対続ける覚悟があるかどうかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。主人の「君が気持ちよかったら俺はいかなくても嬉しい」と言う言葉をどう受け止めていいのかずっと考えていました。(本音なのか、無理してフォローしてくれているのか)
回答者様のように、相手に悦びを与えるほうが楽しいと主人が思っていると信じることにします。今、私がセックスを求めているのは3週間に1回ほどです。少なすぎますか。でも頑張って続けてみますね。覚悟がある、と断言できませんが、レス状態のつらさを考えると頑張ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2008/12/11 15:02

男って会ったことも話したことも無い女性で


もかわいければ性の対象なんです。だから愛
していない女性のエロ本みながらでも射精で
きるんです。
すなわち男にとってのSEXは愛しているから
SEXするんじゃなくて気持ち良いからSEXす
るんです。
だから男は愛情はかるのにSEXの回数は持ち
出しません。

さらにSEXっていつもいつも同じ相手の女性
だと飽きちゃうんです。これはなにもremiremi3
さんが嫌いになったという訳ではないんです。
単にremiremi3さんとのSEXに飽きちゃうんです。
remiremi3さんだって好きで買った洋服数回着
たら飽きちゃった!っていう経験ありますよね。
飽きた洋服ってそうそう着られる物ではありま
せん。感覚的にはこんな感じなんです。
その証拠にオナニーですらいつも同じエロ本
では飽きちゃうから頻繁にエロ本を交換します。
だから旦那の本音を言えば、違う女性となら
SEXできるんです。飽きたremiremi3さんの体
相手だからそうそうSEXできるものでもないん
です。

逆に言えばなんでremiremi3さんはいつもいつも
同じ男性に抱かれて飽きないのでしょう?
男からすればこの方が不思議です。
思うに女性のSEXは愛している人とじゃないと
できない!っていうのがあるんだと思います。
でも、だからといってよく飽きませんよねー。

なので、男が女を理解することも女が男を
理解することも不可能です、俺は男だから
旦那の行為は十分理解できます。
飽きたremiremi3さん相手にSEXするなら
綺麗な女性の体見ながらオナニーした方が
新鮮なんです。

なのでremiremi3さんがSEXしたければ他の
男性であれば旦那以上に優しく愛撫してく
れます。
あるいは旦那みたいにオナニーで我慢するとか。
愛情を感じたいというのであればSEX以外に
愛情感じることできませんか?
夫婦仲は良いほうだと思っています。毎日ハグ
やキスをしています!これだけで十分愛情
感じると思うのですが。

remiremi3さんもわがまま言っちゃダメですよ。
旦那だって本当は別の女性とSEXしたいのいに
オナニーで我慢しているんですから、
remiremi3さんだって我慢しましょう。

しかし、ほんと同じ男性で飽きませんね-。俺に
とっては永遠の謎です。やはり旦那を愛している
からでしょねー。だったら旦那以外に愛する人
見つければいいのに!って思うんですが。なんで
SEXするのに旦那だけにこだわるのかまったく
理解できないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。いつも不思議だったのですが、どうして主人がいろんなAVをとっかえひっかえ見るのかよくわかりました。そういうものなんですね、人の気持ちって。初めて気づきました。
あと、やっぱり私のワガママですよね。はっきり言っていただきスッキリしました。浮気をしない主人の態度に感謝してもいいくらいですよね。
私は主人以外の男性と関係を持つなんて、考えられません。家族のために一生懸命働いてくれている、っていう事を考えると、できない、かな。それに自分が浮気をしてしまったら(たとえ体だけの関係でも)、主人に対しても疑う気持ちを持ってしまいそうで。主人を信じることができなくなりそうで、怖いです。
これからは主人にワガママな要求をしすぎないよう、でもレスから抜け出して主人がセックスを楽しめるよう努力して見ます。ダメだったらまた質問させていただきます。有難うございました。

お礼日時:2008/12/11 14:55

失礼ながら、この質問文をそのまま旦那に見せたら?とか書かれている人も居ますが、ご主人に酷なだけで参考になりませんね。



本質的にはNo3の方が書かれていることが正論だと思いますし、今の段階ではご主人なりに精一杯なんだと思います。
言ってくれる言葉も含め、すごく優しいご主人じゃないですか。ただ、今のところは体が反応しないんですよ。

ここであなたが焦ったり悩んだりしては駄目です。

>「主人が積極的にセックスに参加してくれるようもう少し努力しよう」

こっちの気持ちを持って、それでも焦らずに不満を漏らしたりもせずに、ゆっくり時間を掛けていくのが良いと思います。今までレスだったのが復活しただけでも大きな前進でしょう。
いきなり大満足を求めるのは欲張り過ぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。そうですよね。おっしゃってくださることに全て納得できました。私が悩んでいることは主人には気づかれないように、明るく振舞っています。今までレスだった原因はとくに思いつかないのですが、半分は私自身の責任でもあり自分でこのような結果を招いたのですから仕方ないですよね。主人の体が急に反応しないのは、当然のことかもしれません。。欲張らず努力してみます。前向きにまだ頑張って主人とセックスしてもよいのか、悩んでいたので回答していただき嬉かったです。有難うございました。

お礼日時:2008/12/11 14:47

>セックスレス・話し合いましたが



男は、排泄行為
女は、愛情
接点は?
母親の顔を見て
女性の部分を、見れなくなった?

セックスを、どのように捉えるのか
何故だか、意味も解らず
セックスレスの夫婦が、多いと思います。

本人にも、解って居ない部分だと思います。
家は、家族の物
セックスは、快楽
欲望
だから、隠すもの
だんだん、ツマラナイ物に成ってしまいます。
イヤラシイ

オゾマシイ
そして、興奮する事を、セックスに求めなくなります。
誰が悪いのか?
全て、お互いなんです。
そして、育った環境
僕は、子供に自分はスケベだと言います。
でも大体の夫婦が、父親、母親として、けして口に出さない
奇麗事の中で、封印してしまう
そんな状況の中での、快楽のムサボリなど考えられないと思います。

不倫や浮気
家族が、その中には存在しません。
だから、ムサボル
快楽に、没頭する。

少しは、その部分考えてみたら
答えが、見つかるかもです。

住宅事情も、有ると思います。
でも、何十年も前
兄弟が何人も居る家族の家は、とても狭かった。
子供達も、知っていました。
何にでも、蓋する事が良いのか?
人間は、元は動物
そして、規制や道徳
仕事やストレス
色々な物に縛られて
動物の本能の性欲までも、規制する
悲しい、現代病なのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お子さんにスケベだとおっしゃっいるのですね!?うちの両親は子供にとても厳しく、両親自身のそういう面は決して見せない人たちでした。私も隠すもの、と思い込んでるのかもしれませんね。
ただご回答の中に住宅事情と書いてあるのを見て、はっとしました。うちは主人の寝室と私と子供たちの寝室がとても離れています。何をしているのか、おきているのか寝ているのかさえわかりません。だから主人がAVにハマッているのにも気づかずにいました。その部分は今すぐは改善できませんが、考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2008/12/11 14:36

そうですねぇ…。



この問題を「夫が努力すれば当然出来ること」であり、実行するのが「正しい」夫婦のあり方だ!としたところで、貴方の夫に今現在その「能力」がなく、それを向上させる術もなければ、頭の悪い子供に「頑張れば東大くらい当然合格する」と言っているのと変わらない気がします。

貴方の夫に、貴方を性的に満足する能力はあるのでしょうかねぇ。
単にやる気の問題であれば、話合いは有効でしょうが、能力不足、体力不足、精力不足であった場合、話合いは、「能力の劣る従業員に、無理矢理実力以上の業務を、労使共に認めた業務目標として押しつけて、出来なければ解雇をちらつかせる、無慈悲な中小企業経営者」と変わらなくなってしまいます。(笑)

ま、僕は仕事で疲れてセックスできないなんてことはない50男です♪
でも、貴方の夫は違う。
愛情の差と決めつけるのは少々厳しい。
おそらく僕と貴方の夫には、体力、精力、ストレスに対する耐久性という意味での「能力」に、どうしようもないほどの差があるだけだ。

どうしたら夫がその気になるか?言い換えれば、そういう能力を増すことが出来るのか?そういう発想が必要なのかも知れません。

セックスしなくたって死にはしないし、出来てしまう男は当然出来てしまうし、出来ない男は出来ない。当たり前でしょ?
ただ、人間って「楽しい」ことは熟達したいと考えて努力し、能力を高めることが出来るから、先ずは貴方の夫が「妻とのセックスは楽しい♪」と思えるように工夫することだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。今回、主人と話し合ったことで、私の気持ちは随分おさまったのですが、主人には嫌な時間だったのかもしれませんね。初めて気づきました。回答者さまは50代でも仕事で疲れてセックスできない、なんてないのですね。とても素晴らしいことだと思います。主人は体力がないタイプではないので、私に理由をつけてセックスしたくないのかもしれません。つらいですが。
私とのセックスが楽しい、という気持ちを主人に持ってもらえるよう努力してみます。それで無理なら、また質問させていただきます。。有難うございました。

お礼日時:2008/12/11 14:30

既婚女性です。



あなたの悲壮感が旦那さんにいまいち届いていない感じですね。
この質問文をそのまま旦那にみせてはいかがでしょうか。
あなたの気持ちがしっかりと書いてあるし、旦那さんが改善すべき点も書かれています。
話し合いでの解決ができそうな旦那さんなので、期待できると思います。
私なら、AVを見ている時に襲ってみますかね(笑)

>こういう夫婦間のセックスを皆さんはどう思われますか?
改善途中という感じですね。愛情のあるセックスは違います。
もう少し旦那さんに頑張ってもらいたいところです。
愛する奥さんの為に、子育てで頑張っている奥さんの為に、仕事以外でも汗を流しなさい、と。
「君がしたいならそれにこたえる」と言っているのだから、しっかり答えてもらいましょう^^
悪いことでもなんでもありませんよ。夫婦なら当然のことです。
男性の論理のみに流されてはいけません。浮気もそう。
夫婦は、女と男、お互い努力しながら二人で作り上げていくものです。
もう少し話合いを。ずっとあなた(旦那)に恋する女で居たいことを伝えましょう。今のままじゃ幻滅ですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。「悪いことでもなんでもありませんよ」という言葉に涙が出そうになりました。最近、時間があると私が主人に無理な要求を強いて主人を疲れさせているだけなのかな、悪いことをしているのかな、と考えつらくなっていたので、同性の方にそう言っていただけて元気が出ました。ただ主人に私の文章を見せる、なんてできません。。。勇気がないというか、主人に私が深刻に悩んでいることを悟られたくなくて。でもアドバイス有難うございました。主人がAVを見ている時は、私がなんとなく気づいていても主人の部屋には近づけません。。

お礼日時:2008/12/11 14:25

文では奥様がすごい優しい方なんだな?と思いますが(羨ましい位ですね)


自分は結婚して10年で32歳同士(子供2人)ですが、正直今はセックスそんなにしたいと思いません。(ちなみに男です)若い時は獣のようにがんばってましたけど・・・・
別に奥さんが嫌いとかじゃないし、生活も喧嘩もなく上手くいってますが、別にって感じで、そりゃしたい時もありますんで行為しますけど、自慰は自慰で楽しい?し、逆にハグやキスを毎日する事がすごいなと思います。
自分のことは置いといて、だんなさんもそんな上記みたいな感じじゃないんすかね?自分でもよくわかんないですけど、別にて感じなんですよ!

 主人の答えは
 ・君がしたいならそれにこたえる。
>いいじゃなんんですかやってくれるなら、マグロは気になりますけど・・・
 ・仕事で疲れているときや、ゆっくりしたい時は気持ちを察して欲し い。セックスをするなら週末や体力的に無理のないときにしてほし  い。
>これはお互いにいえる事だとおもいますよ!奥さんもしんどい時にしたくはないでしょ!

 ・一人で処理をしているのは排泄行為と同じ。一人で済ますと体力を 使わないし、ラク。AVは見ていて楽しい。
>浮気してないなら文句の付けようがないでしょ!逆にAVのようにセックスしてみては?

 ・子供ができたので、本来なら夫婦のセックスはもう必要ない。ほと んどの夫婦は、出産後はしていないと思う。
>確かに回数の減る家庭はほとんどだと思いますが、必要なくないと思 いますよ!セックスも大事なスキンシップです。

分かりにくいし変ですいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。読ませていただき、主人の気持ちに近いのかな、という気がしました。確かに家庭を築くと、男性のセックスがしたいという欲求は減っていくのでしょうね。本音で書いてくださり嬉しかったです。今の状態の主人を嫌がるのではなくそのまま受け入れたうえで、自分の気持ちも受け入れてもらえるよう努力してみます。主人に「一緒にAV見たい」と伝えましたが(昔は見てセックスしてました)主人は一緒に見たくないようです。自分だけのお楽しみ、に取っておきたいのでしょうか。ただ回答者さまのご指摘どおり浮気していないなら文句の付けようがないですよね。有難うございました。

お礼日時:2008/12/11 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A