アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度かこちらでお世話になっております。
実は、産後セックスレス10ヶ月です。
頑張って体形を戻し、化粧もし、旦那の前ではキレイな自分を見せていたのですが、すべてダメでした。

一度、旦那の一人処理をしている時に部屋に入ってしまい見てしまいました・・
その時のショックははかりしれません。
でもさすがに、旦那もやばいと思ったらしく、
その夜に誘ってくれました。

ただ入れるだけの淡白なものでしたが、
それでも求められた事がうれしく幸せな気持ちでいっぱいでした。

が・・
その1度だけでまたセックスレスに戻りました。

話し合った結果、
その気にならない・スッキンシップも取りたくない・今後もその気にならない予定・・努力はするものではない・・
と言われました。 

もう一緒にいる意味がまったく分からなくなりました。

レスが嫌なら、お前はHで愛情を感じられる男と付き合えばと言われました。

どうしたらいいのかわかりません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

最初の出産の後は、なかなか女性としてではなく、子供の母親として見てしまう事が自分もありました。

お子さんが小さくて大変でしょうが、日常から離れた場所、つまり(ラブ)ホテルとかでトライしてはどうでしょうか?段々肌を交わしていく内に、以前にも増して仲良くなれますよ。最初は焦らず、あの手この手で頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

回答ではなく、共感なのですが・・。



女性の立場から言わせてもらえば。

男性の性(さが)は理解できますし、女性にしてもセックスが好きではなく拒んでいるという人も少数ではないと思います。

ただ、セックスと愛情が別であっても、パートナーが思い悩んでいる原因が自分にあったら?
愛情があるなら、それに真摯に向き合うのが普通では。

こういう悩みはどんなに親しい友人にも話せないものです。 だから匿名でネットで打ち明けるしかないのです。

夫婦生活とは、誘うのがどうしても男性主体になり、女性からはなかなか誘いにくい変な力関係?をもつデリケートな共同作業の一つといえると思います。
女性にしたら「淫乱と思われたくない」という気持ちが先立つし、身体の構造からいって、男性が消極的だと成り立ちませんものね。 
もちろん女性のほうが積極的であってうまくいっているパターンもあるでしょうけど、メンタルな意味でも、男性にリードしてほしいものですね。

自分のペースだけで生きていく独り暮らしと違うのが結婚生活というもの。 
自分の気がのらないからなくてもいいんだ、というのは究極の自己中心的考えでは。
女の性欲をバカにしているのでは?

性質的に男性の性欲は特別なものだと思いますが、男と女である前に生身の人間、女にも相当の性欲はあるというのに、女の方が淡白であり我慢できるものと勘違いしている男性が多いように思います。
性質的な話をすれば女性の場合は行為そのものより、スキンシップだけでも安心できる生き物である反面、スキンシップがなければ普通の男性が禁欲するのと同じくらいの苦痛を味わうということです。
男性が自慰行為で処理できることも、女性は生身の異性と手をつながなければ満たされないのです。

それを、自分はこれからもその気にならないとは・・・。
誘われない妻の気持ちを殺して夫婦だと、夫ですと名乗ってほしくないですね。
妻に浮気されても文句いう権利もありませんね。

身体的、精神的に無理であれば、他にも妻を満足させる方法を考えなければならないものを、その努力を怠るのは結局セックスやスキンシップの頻度=愛情の度合いと捉えられても仕方がないでしょう。
自慰行為の方が妻よりいいとしても、独りで生きているんじゃないんだから、思いやりや気配りも必要では。

夫婦生活は昔からいわれるように、夫婦の潤滑油になります。
なおかつ、対等な立場で求めあうものです。
そういう観点からは、男の性や本音は二の次です。
    • good
    • 1

切実ですね



私は、だんなさんの言葉は、無責任な逃げだと、言い切ります。

卑怯者です。努力もしたくない、そのようなことを言い放てる
とても、弱い人間です。

でも、多くの人間は、男も女も、弱いものです。

ご主人様の会社関係人間関係どのような状態か、わかりませんから
環境で、どうこうといえませんが

今、ご主人様は非常に自分以外の人間に思いやりを持てる状態にないように感じます。また、人間的にも、たいへん器の小ささを感じます。

しかし、離婚しない限り、あなたはこの男性と一生をともにしていかなければいけないのです。

では、どうしなければいけないか・・・

あなたがご主人さんの人間性がもっと豊かになり、器の大きな男性に成長できるよう、協力していく、それしかないのです。

どのように協力するか・・・
それは、あなたが考えなくてはいけない

ご主人様の性格、長所短所、一緒に生活するあなたが見て感じて
どのように協力するか、どのように、一緒に幸福を感じて生活できるようにしていくか、あなたが考え行動し、試行錯誤しながらでも
やっていくのです。
    • good
    • 1

sarara1024さんの努力も虚しく、ご主人からの酷い暴言にさぞかしお気を落としのこととお察しします。



でも、これはsarara1024さんの魅力がどうであるかとは全く違う次元の問題なのですから、あまり気にすることではないと思いますよ。
「Hで愛情を感じられる…」とご主人が仰るからには、おそらくsarara1024さんはご主人からの愛情をHで確認していたのでしょうね。

だけど、No5の方が仰るとおり、性欲と愛情は切り離して考えなければとっても不自然ですよ。
だって、浮気や風俗、愛情がなくてもHはできるし、男性にとって性欲は場合によっては犯罪までも犯してしまうほどコントロールできない欲求なのです。
きっと恋愛時代にご主人は「君のことが好きだからHがしたい」だとか言って迫っていたのではありませんか?
であるならば、それはただ単にHがしたいのを「好きだから」という大義名分をつけただけであって、好きなら必ずHがしたいわけではないと思います。
すくなくともご主人は体目当てでsarara1024さんと結婚したわけでなく、Hがなくても一緒にいたい相手であるということに目を向けたらいかがでしょうか。

食欲・睡眠欲・性欲、これらは理性でどうにかなる問題ではないのです。
おなかが一杯なのに食べさせようとしたり、眠くてしかたがないのに眠らせない。
sarara1024さんが今ご主人にしていることは、こういったことと同じことなんですよ。

レスになる大きな理由は性欲の減退だと思われます。
今はsarara1024さんとの行為よりも自慰行為の方が勝っているのでしょう。
しかし、自慰行為があるということは性欲自体が無くなったわけではないので、まだまだ見込みはあると思いますよ。

身なりを気をつけることも大切ですが、どんなに綺麗な女優やモデルと結婚したって浮気したり離婚する人はいます。
気をつけなけれいけないのは、sarara1024さんの態度や言葉だと思いますよ。
レスのことを話し合いで解決できるなんて思ったら大間違いです。
逆効果にしかなりません。

ご主人が求めてくるのを待つのではなく、ご主人がその気になるように仕向けてみてはいかがですか?
それは色仕掛けで迫るということではありません。
結婚前の気持ちに戻って手を繋ぐだけでも満足できた頃の気持ちから始めてみるといいと思います。

sarara1024さんの気持ちはもう充分すぎるほどご主人に伝えてあるのですから、あとはご主人が判断して答えを出すまでゆっくり待ってみたらどうでしょう。
もしこの質問がご主人からの愛情に不足を感じている、という意味ではなくsarara1024さん自身の性欲が満たされないという質問であったなら見当違いなアドバイスになっていることをお許しください。

自信を落とすことなく、自分を磨きつつもご主人との夫婦生活のことはしばらく考えないようにして、違うところで愛情の確認をしていくようにしていけばきっと「幸せ」な日々を過ごせると思いますよ。
    • good
    • 0

私も言われましたよ、「そんなにHが好きなら、そういう男と結婚すればいいじゃないか!」と。


主人は、男性として、女性を喜ばせる事に自信がなかったようです。
他の誰でもない、あなたと触れ合いたいんだと、SEXはなくてもいいから抱きしめて欲しい、温もりで安心できるんだと言い続けてきました。
もう私から誘う事は一切せず、たまに眠る前に主人のお布団に潜り込んで、抱きしめてもらってから、ありがとうって言ってキスして寝ていました。
仕事もパートですが始め、外に出て気分も新たに頑張りました。
そうしたら、主人が変わってきたんです。
月に1~2回くらいは主人から求めてくれるようになりました。
相変わらず淡白な、主人がイクだけの、時間も短いものですが、求めてもらえる幸せがあれば、それでいいと思えるようになりました。
私も苦しい時は、その事だけしか考えられず、離婚という言葉も行き来しました。
でもこのサイトで、男性心理を知り、私が間違っていたと、私から変わる事に腐心しました。
今はまだお辛いでしょうが、この事で話し合っても男性は逆ギレするだけだと、
先の暴言は売り言葉に買い言葉(質問者様は喧嘩を売ってなくても、H関係の話をするだけで、ご主人様はそう取ります)だと悟って、
しばらく他の事に目を向けられた方がいいと思います。
頑張って、可愛い女性でいてくださいね。
    • good
    • 2

既婚男性です。



私はご主人の言動を正当化するつもりは全くありませんが、どうも質問者さんの男性の性欲、性行動に対する誤解が、ある意味必要以上にご主人への不満や不信感を増幅する結果になっているように見受けられましたので、その点についてだけ回答させていただきます。

>頑張って体形を戻し、化粧もし、旦那の前ではキレイな自分を見せていたのですが、すべてダメでした。

女性はなぜか、自分磨き、身だしなみ、ダイエットを頑張ると夫から求められるのではないかと考えたがる傾向がありますが、これらは女性ご自身のためのものですよね。
世間のレスと無縁な平均的な夫婦の場合、夫は授乳で垂れたり、萎んだりした乳房や妊娠線の消えない三段腹の妻にセックスをせがみ、本音では早く眠たい妻が「そんなにしたいの? 眠いから早く済ませてよ!」などと面倒くさそうに応じながら、しかし、いざコトが始まると、「ハァー、ハァー」と反応しているのだと思いますよ。

これと逆に、妻側から迫ったり、求めたりして安定的、継続的に性生活を営んでいる夫婦なんてほとんどいないと言うか、男性の性欲の基本性格からしてありえないわけです。
要するに、妻の体型とかセクシー度とかは、夫がレスかどうかとは全く無関係ですし、また夫の愛情の有無さえ無関係だとお考え下さい。
夫をセックスレスにさせないためには、第一に夫を恒常的に性的欲求不満状態に置くこと、第二に妻とのセックスで夫が自慰以上の快感を味わえることが最低条件です。
逆に、自慰の方が妻とのセックスよりも簡単で、かつ性的快感も上回ると感じれば、夫はどんなに妻を愛していようと、妻とのセックス欲には駆られようがないわけです。

>ただ入れるだけの淡白なものでしたが、それでも求められた事がうれしく幸せな気持ちでいっぱいでした。

ご主人は、もしかして女性の裸体、乳房、性器などに対するフェティッシュな嗜好がさほど強くないのかもしれません。
これが平均的な男性の場合、普段から女性が厳重に隠匿している乳房や性器を見たり、触れたり、舐めたりしたいというフェティッシュな嗜好がありますから、舌なめずりをしながら、執拗なまでに前戯をしたがるところがあります。
当然ながら、前戯が丁寧だからといって、それは男性の女性への愛情に基づくなどということはありえませんで、単にそれだけエッチでスケベであるからとしか説明しようがないのです。

>話し合った結果、その気にならない・スッキンシップも取りたくない・今後もその気にならない予定・・努力はするものではない・・と言われました。 

もし、質問者さんが、ご主人にセックスを求める方向で話し合ったとすれば、ご主人に限らず、レス(気味)夫は、「全然、分かっちゃいないな!」としか反応しないはずです。
どんなに愛妻家の夫であろうと、妻とのセックス欲に駆られるのは、妻への思いやりからでも愛情からでもなく、やはり我慢できないほどのセックス欲に促されたからであって、それは射精によって充たされる欲求でしかないのです。
つまり、「イヤらしい性欲を妻に向けないからと言って、どうしてそれが妻を愛していないことになるのか分からない」というのが、レス夫に限らず多くの男性の本音だとご理解下さい。

ということで、ご主人の愛情の程度は、セックス以外のことで、きちんと夫としての義務や責任を果たしているかどうかだけで評価して上げることです。
妻を性的欲望対象と見なすことなら、むしろ自分の性欲を妻の体で充たすことしか考えないDV夫の方がはるかに得意なはずですから。
    • good
    • 0

可能性の1つとしては、とんでもない不人情な夫と言うケースも考えられますが、それなら一事が万事冷たい人間になるでしょう。


もしそうでないなら男の子(実年齢はともかくこういうケースでは男の子と言っていいでしょう)として自信が無いとかコンプレックスがあると言うことは無いでしょうか?

例えば本人がどちらかと言えば性欲が弱くて、とても妻を満足させられないと思い込んでいるので、不始末なセックスをするよりは敬遠しておいた方が自分が傷つかないと思っているケースです。
男の子が過剰に攻撃的な言葉を吐く時は往々にして自分の弱みを人に見せたくないと思っている、防衛の裏返しなんてことがありますから。

ただ1つ確実に思えるのは、たぶん性的な接触を彼に迫れば迫るほど逃げていくのではないかと言うことです。追っかけると逃げたくなるものなんですね。しばらくはセックスのセの字も出さないようにして、そのかわりしっかりほかのことで(子育て以外にも)楽しみを見つけて人生をエンジョイしてください。もしかすると「なんだなんだ」と気になって向こうの方からよってくるかもしれません。

それでもし駄目でしたら、またその時考えても良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

一人で処理してる旦那さんがずるいですね。

できないように邪魔したらいいですよ。奥さんがしたいと思っているのに、一人で処理させたらだめですよ。
    • good
    • 0

信じられない可哀想な話だなあ・・・? こちらは貴女の逆なので・・・。

とりあってくれませ~ん!セックスレスになってます。しばらく様子を見るしかありません。
    • good
    • 0

初めまして。


31歳主婦です。

辛いですよね・・。うちも回数は多くないので・・、寂しい気持ち、分かります。
でも、旦那様の言われることはちょっときついと思いますね。
せっかく頑張って体系も戻して綺麗にしているにそんなことを言うなんて・・。
一人で処理してるのって複雑ですよね・・。
うちは見たことはないんですが、やってることは知ってます。
なので、やらないように部屋に一人で行くときはいつもついていったりしてますが・・。

<レスが嫌なら、お前はHで愛情を感じられる男と付き合えばと言われました
この言葉はひどいですよね!何のために夫婦なのか!
浮気を進めてるのと同じですよね。本当に浮気すればどう思うんでしょう・・。
もう、このさい、だんな様はしばらくほっておいてせっかくお子様を授かったんですから楽しんだ方が良いと思います。

アドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A